見出し画像

本当にかけがえのない。

中間報告ラジオ(2024.7.25)

はい~~~~
今日もね、元気にnote書いていこうと思いますけれども、
夏が暑くてですね、そりゃあエアコンをつけますわ、と。
ニュースでも「エアコンを使うことを躊躇わず、熱中症対策を~~」
なんて言っておりますからね。
そしたら私もご多分に漏れず、冷房に喉をバチ壊されまして、
ラジオでは声がゲシャゲシャで聞き取りづらかったことと思います。
申し訳ございませんでした。


今日はワインの気分。

お世話になっております。コノスル。
普段は白のゲヴュルツトラミネール(噛まずに言えたら1億円ください🥰)に大変お世話になっておりますけれども、今日は赤。
赤ワインはやっぱりカベルネ・ソーヴィニョンでさぁね。
飲み込んだ後に舌の根にギュゥッとくる渋みと、ブォッと広がる深い香り。
この値段でこの味だったら、ずっとこれでもいいわなぁ……。

そしてつまみは加工肉+チーズ。

「こんな夜中に大量の肉を食べるのってどうかと思います。」
そんな声が聞こえてくるようです。
……うるせッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【育ちゃんの体重計】のコーナ~~~~~~~
はい~~~~~~~
育之介が、恥を忍んで体重を計測・発表し、
それをモチベーションとしてダイエットすることを目的としたコーナーです。

9/5㈭の配信で80kgを切ることが目標。
さぁ、今までの経過を見ていきましょう。

先々週の体重:83.1kg

先週の体重:84.8kg

そして!!!
今週の体重:85.0kg

なにやってんだおい

ラグビー部の合宿かい

ちゃんこパーティーかい

計画的な脂肪貯金かい

見事な右肩上がりかい

二郎食べたんかい

本当に二郎食べたんかい

というわけで、ご応募いただきました罰ゲーム
「おもしろギャグ3連発」
「昆虫食」
候補として検討させていただきます。
ご応募、誠にありがとうございます。
素晴らしいです。

育之介は相当やりたくなさそうでしたが、
目標体重を達成すればいいだけの話ですからね。

育之介のモチベーションを上げるために、
来週の配信では食用昆虫をテーブルに置いておこうと思います。
最初は軽めなものから。
僕が食べるかもしれません。


夏ですね。
夏は嫌いです。
先に言っておきます。
大嫌い。

でもできれば楽しみたい……。
自分なりのやり方で……。

というわけで僕の夏の予定はやっぱり
キャンプ⛺!!!!!
「暑い……死ぬ……」
そんな思いもキャンプに行けば吹き飛ぶことでしょう~~~
どうせ暑いんだから好きなことしようぜ。
な。

しかし河原のキャンプはかなり良いらしい。
草が生えてると虫がいるけど、石河原は虫もいないし涼しいって。
アウトドア熟練おじさんが言ってた。
!!!BBQのメニュー発表~~~突然の~~~~~!!!
・ししとう
・牛肉
もう僕はこれとビールがあればいいんです、BBQは。
と言いつつ結局色々買っちゃうのよな、煩悩。
あ、ごめん、アヒージョもする。
あと翌朝はベーコンエッグもいただきます。
ごめんね。


さてさて、27時間テレビに大ハマリの育之介。
そこまで言われたらさすがに見たくなる。

たしかに、熱くなるの、ちょっと恥ずかしいと思ってるかもな。
昔はもうちょっと、恥ずかしげもなく、ある意味周りを見ずに熱くなれてたけど。
最近は、自分の尖った部分が「卑屈」となって内側に向かい、おもてっつらだけが良いような人間になってしまっている気がする。
「誰も自分の良さなんて分からない」
こんな歪んだプライドが無意識に熟成されていって、
でも人を傷つけないために無興味無関心を装って、
自分と外界との間に分厚い壁を作ってしまった。

外に出す作品は「人に見てもらうためのもの」で
本当は自分はもっとすごいものを作れるんだ。
と、勘違いをしていった。

人に聴いてほしいものと、
自分が本当に作りたいものが、
あたかも違うもののように思えていた。

そうじゃないよな。

プラットフォームが異なるだけで、
作る音楽は全部「私」から来ている。
そこだけは変わらないはず。

別に、極端に限られたジャンルの音楽だけ作っていたいわけではない。
思えば色々な音楽に触れてきた。
クラシックに始まり、ポップスとロック、ファンクやジャズ、即興演奏に現代音楽、そしてノイズ。
今までに愛してきた様々な音楽が自分を作っていて、その全部が分類しようもなく混ざってしまった結果、滲み出てきたものが私の音楽であり、私だ。

もっと自由に踊っていいんだ。

『「トガってていいですよ」と言われたので
そろそろ隠すのをやめていくことにします』

育之介のTwitter、そういうことだったのね。

…………あちぃぃ~~~~~!!!!!!
あちぃよ。
あちちちちだよ。

こうやって色んな人の言葉や姿勢に励まされながら生きていくんですね。

熱い。

でもやっぱりまだちょっと恥ずかしい。

今日はこんなところにしておくかな。

では。おやすみなさい

スヤァ

なんか追記しそうな気がする

スヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?