ジャズギタリスト皆川太一のお仕事の話

ジャズギタリスト、 CMソング作曲家。アイ・ペアーズ(株)音楽制作部クリエイター、オンラインレッスンいえオト主宰、ジャズラウンジエンカウンターブッキングマネージャー、など、フリーランスミュージシャンとして、音楽に関わる様々な仕事をしています。仕事の裏話、機材やギターの話など。

最近のミュージシャン事情その1

わ!note久しぶりになっちゃいました。 気を抜くとすぐこれです。 各種SNSありますが、僕はブログが一番好きなので、これからもマイペースに更新頑張ろうと思いますのでよ…

クリスマスに聞きたい曲(自分が)

気づけば明日から12月。 今年は世の中がガラッと変わり、僕自身も仕事のことや家族のこと、たくさん考えて、戸惑いながらも変化を受け入れています。 12月のクリスマスシ…

基礎が未来を切り開く!!

先日こんなツイートをしました。 "基礎を学ぶ"ということが、改めて大切だと感じていて、そういえば自分も色々と興味あるけど基礎を知ってるかどうかで大きな差があるよな…

ジャズギタリストがはじめて買ったCD

ギリギリ記憶に残る限りでは、幼少期はレコードで童謡とビートルズを聴かされていたし、車でドライブするときはカセットテープでいつも井上陽水が流れていた。(「傘がない…

オンラインライブ体験記(演奏する方)

今やライブの新しい形として定着しつつあるオンラインライブ。YouTubeライブインスタやらツイキャスやら、いろんなサービスがありますよね。 僕自身、実はお店から提案し…

オンラインミュージックレッスン【いえオト】サイトオープンしました!

こんにちは!ちょっと投稿の間が空いてしまいました...         そろそろ再開していきますのでよろしくお願いします! さて、この度、オンライン専門の音楽教室…