ジャズギタリスト皆川太一のお仕事の話

ジャズギタリスト、 CMソング作曲家、アイ・ペアーズ(株)音楽部門マネージャー兼クリエイター、ジャズラウンジエンカウンターブッキングマネージャーなど、フリーランスミュージシャンとして、音楽に関わる様々な仕事をしています。仕事の裏話、機材やギターの話、たまにプライベートの事も。

時間がある今、音楽を楽しめる(勉強になる)動画を選んでみました。

まぁ今更ながらYoutubeすごい見ちゃいますよね。 テレビと違って、自分の興味のあるジャンル…

例え今ライブができなくても音楽家は音楽を続けるんだ、ってゆうお話。

冒頭、いきなり自分の作品で恐縮ですが、僕のライフワークとも言える【Miho Terachi&Taichi Mi…

音楽関連の業種、採用側の見てるとこ。

今現在僕自身が会社をやっているわけではないので、基本的にはいつも使われる側の人間です。 …

フリーランスできついと感じたことを正直に告白します。

「フリーランスになったらこんないいことが!」「ミュージシャン最高!」 って本当は言いたい…

そもそもギターの仕事ってどんなのがあるの?!という話。

思い出せば僕が高校生だった時、音楽の仕事ってテレビに出て演奏したり、CDを100万枚売ったり…

初めてもらった演奏ギャラの金額

早速ですがお金の話です。※上の画像は本文とは一切関係ありません。 この話を読んで、ジャズ…