見出し画像

オンラインミュージックレッスン【いえオト】サイトオープンしました!

こんにちは!ちょっと投稿の間が空いてしまいました...        

そろそろ再開していきますのでよろしくお願いします!

さて、この度、オンライン専門の音楽教室「いえオト」を立ち上げ、サイトをオープンしましたのでおしらせさせてください。

音楽教室、と言ってもどこかに部屋を借りてオープンしたわけではなく、”オンライン”のレッスンを提供する音楽教室です。

講師陣には、ジャンルや年齢層など幅広く対応できる、ミュージシャンとしても講師としても経験豊富で、僕が信頼をおけるミュージシャンに直接お願いして参加していただきました。

サイトもとても良い感じになっていますので是非チェックしてみてください!

https://so-c.co.jp/ieoto/

<いえオト>のロゴはドラマーであり、デザイナーの工藤明くんにお願いしました!めちゃめちゃ気に入ってます。

画像1

ちなみに、僕自身は講師として掲載されていません。

もちろん最初は自分もレッスンすることを想定していましたが、サイトを作り、メンバーを集める中で、明らかに僕より講師経験豊富で素晴らしい方々が参加してくれたので、まずは僕は裏方に周り、宣伝と、講師・生徒のフォローに回るべきだと考えました。

“オンラインレッスン”は、今まさに注目されているレッスンの形態です。
ただ僕はこれを一時凌ぎのビジネスとは考えておらず、むしろオンラインだからこそ受けたい、という人がいると思っています。

・住んでいる場所の近くに良い先生がいない
・個人宅にレッスンに通うことに抵抗がある
・移動時間や楽器の運搬などを考慮するとオンラインの方が都合がよい
・自分の環境でレッスンが受けられるのでリラックスできる
・レッスンを録画でき、何度も見返せる
・お子さんの練習にオンラインで付き合ってほしい

もちろん、回線の関係によっては遅延があったり、対面でしか得られない空気感などがありますので、どちらが良い、という話ではなく、ある意味別なものとしてこれから必要とされるのではと思います。

サイトは、ひとまずプレオープンとして公開します。
引き続き内容を追加、整理したりしながら良いサービスにしていけたらと思っています!

もしレッスンに興味のある方などいらっしゃれば是非お問い合わせください!

引き続きこのnoteでは僕自身の音楽活動のことや、音楽を仕事にするヒント、オススメのアーティスト紹介、機材やソフトの紹介などを発信していきます。加えて、今後はいえオトの最新情報なども紹介できたらと思っていますので、ぜひフォローやサポートなどして頂けたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?