見出し画像

サムライになれる!神ゲー Ghost of Tsushima

最早、ゲーム好きなら、サムライ魂を持つ者なら既にプレイ済みであるとは思う......

けれども、僕からも是非ともオススメしたく候〜

このゲームは経済評論家の上念司氏もYoutube動画で以前触れておりました” 海外産! 和風アクションアドベンチャーゲーム! ” です

鎌倉時代の武士が日本の対馬を侵略する蒙古うを迎え討つべく、時には師の教えを破り、“サムライらしからぬ“戦術を駆使して対馬を奪還するべく奔走するストーリー

画像1

ん? 白黒画面?...このゲーム、アメリカのゲーム制作スタジオ”Sucker Punch”によって開発されたのですが、製作陣の方があの巨匠”黒澤明”監督によって多大な影響を受けたとのことで、ゲーム内の画面設定において”Kurosawa Mode”なる仕様があり、それをONにすると画面が氏の時代劇作品のようになる、と言うことなんです

OFFにすると、美麗なグラフィックの対馬を堪能することができます

対馬と言っても当時の地形や建築物を完全再現ではなく、ゲームなりにアレンジされてるようです

画像2

上の画像では、どこかの丘の天辺から主人公が景色を眺めておりますが、実際にこの場所まで登れます

このゲーム、サムライアクションなのでかなり血生臭い描写はありますが、血のエフェクトもONとOFFができます 

自分はONで最後までやりましたが....

画面設定も血の描写も難易度さえもゲーム中いつ何時も切り替えができるので親切設計ですね

画像3

ただ、難易度に関して言えば、SEKIROほどシビアじゃないですが、操作する主人公の体力値はリアル寄りではあります

ホント時代劇を忠実に再現しているので、1番低い難易度でプレイしても、敵に数回斬られたら終わります💦

画像4

それでも、主人公の技能をパワーアップするシステムもあるので救済措置はあります

あと、旅をするかのように遊ぶゲームなので、主人公の服装も変えれます(ゲーム内で取得するお金を使って商人から買う) 見た目だけではなく、能力とか付与されたりもします

他にも魅力的なポイントはありますが、これからプレイされる方もいらっしゃると思いますので、この辺で〜^_^

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?