見出し画像

自己紹介

はじめまして!
女性性ヒーリングセラピスト、テーブルスタイル茶道家
アペリティフ研究家 のMikado(みかど)と申します。

ヒーリング、テーブル茶道、アペリティフを通して、
日本人ママが「内なる平和」を感じて自分に輝きを取り戻せる
オンライン・ヒーリングサロンを運営すべく準備中です。

日々感じたこと、学び・気づきなどを綴っていきたいと思います。^ ^

私自身や我が夫婦も現在進行中で魂の成長段階ですが、
自分が経験して学んだことや、日々感じることを
シェアすることで何かお役に立てたり、
1人でも共感してくださったらとっても嬉しいです。

よろしくお願いします。^ ^

【My Story】
パリ在住10年を経て、日本に帰国。現在、千葉県在住。
フランス人の夫、娘1人、犬1匹と暮らしています。

「ヒーリング」で夫婦・母娘関係が良くなり、
食生活、生活スタイル全般、マインド、体、魂など、
ホリスティックに自分を整えたことで妊活に成功した経緯があります。

フランス生活は私自身にとって修行の場で、
自分や夫の嫌な部分をたくさん見て、向き合って、
信頼をおけるヒーリングセラピストからヒーリング施術を
受け続けることで魂の浄化をしてきました。

ヒーリングと並行して自分の感情を解放してくれたツールが
フランスの食文化「アペリティフ 」でした。

フランスで何気なくしていたアペリティフ  (食前酒)は、
フランス人の生活に溶け込んでいて一番リラックスできる、
誰もが自然体でいられる時間で、人生を豊かにしてくれるもの。

夫とアペリティフしながら家族会議をすると、
不思議とアグレッシブな雰囲気には全くならず、
知らない間に押し殺していた自分のネガティブ感情がスッと解放されて、
自分の思いをきちんとストレートに相手に伝えることができたんです。

そうすると、相手の気持ちや言い分も
自然と受け止められる自分になっていました。
そんな折、待望の赤ちゃんが私たち夫婦にやってきてくれました。

日本に帰国してからほどなくして、
日本では夫婦だけで一緒に過ごす時間がほとんどなかったり、
パートナーシップで悩んでいる女性が意外と多いことを知りました。

だからこそ、フランス流のアペリティフを紹介することで
夫婦タイムを作るきっかけになったり、
アペリティフ自体を生活に取り入れて楽しんでいただいたり、

忙しい毎日を送るママだからこそ「ヒーリング」を通して、
自分と繋がる時間になるきっかけになったらいいな、
と思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?