見出し画像

仕事運をボイジャータロットで見てもらったら恐ろしいほど当たった話

2023年12月にKindle書籍を出版したWebライターの山口なつめです。

Webライターって始めるのは簡単ですが、継続して稼いでいくのは大変ですよね。

そこで書籍には、継続して稼ぐ方法論やブレイクスルーしたコツなどを書きました。
まだの方は、ぜひ読んでくださいね!

さて、Webライターとして、年始に新たな目標を掲げた私ですが、その目標をあと押ししてくれる素敵な出会いがありました。

それがボイジャータロットと浜野珠愛さんです。

今回、ボイジャータロットで仕事運を見ていただいたのですが、新年に掲げた目標内容が大きく関わっています。

ちなみに私の年始の目標についてはこちら。

今回は、浜野さんにボイジャータロットを使って、今年の仕事やプライベートについて読み解いていただきました

これがビックリするほどバシッと命中していて、普段占いの類を信じない私も震えたんです…。
素晴らしい体験だったので、みなさんにもシェアさせてください!

ボイジャータロットとは

ところで「ボイジャータロット」って聞いたことありますか?

私は初めて知りました。
もちろん「タロット」は知っていましたし、カードを引いて、意味を読み解くくらいの認識はありました。

しかし「ボイジャー」って???

そこで調べてみたところ…。


【ボイジャータロットとは】

1985年元コロンビア大学の政治学教授・ジェームス・ワンレス博士が作ったタロットカード

【ボイジャータロットの特徴】

  • 従来のタロットとは異なり潜在意識にアクセスし、内なる声に耳を傾けるためのツール

  • 占いではなく未来創造のためのツール

  • 幻想的なコラージュ技法を用いた絵柄で全部で78枚ある

  • 固定された解釈やルールが存在せず、直感や感覚を重視した自由なリーディングが可能

  • 内面に目を向け、自己理解を深めることで、潜在能力を引き出し人生をより良い方向へ導く

  • 本当の自分を思い出し、自分を心地よくするための未来を作り出す

  • 希望や可能性に満ち溢れ、前向きな行動を促す

【ボイジャーの意味】

フランス語で「旅行者」や「冒険者」を指す言葉。

ボイジャータロットは、創造的な洞察や個人の成長を促進させるために設計されていて、カードを通じて自己探求へのたびに誘うといった意味合いがある。


いかがですか?
なんだかワクワクしませんか?

浜野珠愛さんとの出会い

浜野珠愛さんとボイジャータロットカード「隠者」

浜野さんは、物腰が柔らかく優しい雰囲気を持つ素敵な女性です。浜野さんとは、私がお仕事でお世話になっているハピシェアでのセミナーで出会いました。

ハピシェアとは、40代・50代の女性の活躍を応援するメディアで、毎月のように無料セミナーを開催しています。私はハピシェアのメルマガに登録しており、メルマガ内のセミナー紹介で「ボイジャータロット」のセミナー開催を知りました。

ハピシェアのサイトはこちらから

占いにまったく興味がない私ですが、何かビビッ!っと来たんですよね。メルマガを読んで、すぐに申し込みました。

5名限定のセミナーでしたが、当日参加は8名。キャンセル待ちが出るくらい大人気だそうです。セミナーでは、ボイジャータロットの概要を教えていただき、1枚だけカードを引かせてもらいました。

参加者はタロットカードを1枚ずつ引いて、浜野さんにカードの意味を読み解いてもらいます。結構当たっているようで、みなさん驚いていました。私のカードは「そのまま突き進めばいい」的な意味だったと思います。

セミナー終了後、希望者は有料セッションに申し込めるとのこと。迷わず申し込みました。

理由は説明できないのですが、何かビビッと来たんです。(←またこれ)

※この記事は、浜野さんに了解を得て掲載しています。また画像に関しても許可を得ています。

ボイジャータロットと数秘術

「隠者」のカード

そしてセッション当日!

ボイジャータロットでは、カードを引く前に「この先どうなりたいか」を聞くそうです。この先とは数カ月先といった近い未来

そこで私は、こう答えました。

「事業主さんがWebで発信するサポートをしたい。サポートすることで自分も成長したい。その仕事がたくさん来てほしい」

それを聞いたうえで、浜野さんは数秘術で見た私の特徴について解説してくれました。

私の生年月日が持つライフナンバーは「9」。タロットで9を表すのは「隠者」。

完全性の法則を持つともいわれ、今ここの状況で自分自身を認められ、魂を満たしていく人とのこと。

スタートはゆっくりでも、何かを完璧に成し遂げていきたいという気持ちがあり、実らせていけるそうです。

「職人気質で最後までやり遂げるので、仕事を安心して任せられる人」なので、誰かが成し遂げていくのを手伝うのも向いています。

これは嬉しい評価です♪

「ライターは向いてますよ」

そう言ってもらえました。

ここでビックリしたのが、今年掲げた目標が「誰かをサポートする仕事に力を入れたい」と宣言していたこと。

偶然でしょうか?

またライフサイクルとして、去年の夏(誕生日)から今年の夏までは、やったこともないことにトライするとよい時期であり、失敗してもいいからやってみるのがおすすめだそうです。

実際、去年の夏からいろいろなことが起こりました。

・ハピシェアでアンバサダーになる
・リアル営業を始める
・事業主さんのWeb発信(とくにnote)のサポートを始める
・Kindle書籍を出版する

全部、自分で手をあげてトライしてきました。

え!すごい!
当たってます!

「そして夏以降は誰かとコラボが吉ですよ。それが1+1=2ではなく5にも10にもなります」

え!?え!?
今年の目標は「チームを作りたい」だったんです!
怖いくらいあたってます!

ボイジャータロットのカードを引いてみると…

ボイジャータロットのカードは、次の4つを知るために引きました。

・取るべき道
・課題
・解説策
・ギフト

Zoom画面で浜野さんがカードを切ってくれるので、自分の好きなところで「ストップ!」と告げます。止まった時に一番上にあるカードが自分の選んだカードです。

それぞれ説明しますね。

取るべき道

ボイジャータロット「ノーア(Knower)」のカード

出たカードはノーア(Knower)というアインシュタインと宇宙が描かれたものでした。

「めちゃくちゃすごいカードです!」

カードが出た瞬間に浜野さんに言われました。
読み解いてくれた内容がこちら。

  • 手のひらに才能があって宇宙に広がっていくイメージです。

  • 好奇心を大切に、好奇心が向くままに進むといいですよ。

  • もともと英知が備わっている人ですね!

「つまり、広告営業していこうってことです」

なるほど!
私が、先頭に立って広告営業していくってことですね!
ほかにも…

・自分が目立ってなんぼですよ
・発信して、みんなを引き連れていくといいですよ
・自分のインスピレーションや好奇心を大切にしましょう
・直感的にいいなと思うことをアウトプットしよう

私が輝くことで、自分も輝きたい人が引き寄せられていくとのこと。

インプットよりもアウトプットしていきましょう」

とアドバイスしてくれました。

Webライターとしてコツコツやってきたのですが、今年はセミナー講師をやりたいと考えていました。メルマガにも力を入れたいし、表に出ようと思っていたのでビックリ!

「やっていいんだ!」と勇気づけられました。

課題

次は私が抱えているであろう課題について。
ここで出てきたのが「乾杯」のカードです。

実は、これは私の運命を表すのと同じ9番のカード。完璧を大事にするがゆえに、いつまでも「これでよい」がないとのこと。

「一旦、乾杯しましょう」

つまり、がんばってきた自分をほめてあげて、ご褒美をあげましょうという意味だそうです。

感情を満たしてあげることで、より直観力が冴えてくる。現在、ハートが置き去りになっているかもしれないので、楽しいことをいつもより多くして、喜ばしてあげましょう。

これも当たっていてビックリ!
課題があると全部終わるまで休めないし、遊ぶのも下手なんです。

もっと自分をいたわってあげようと思いました。

解説策

ボイジャータロット「ムーン」

さて、その解決策とは?
ここで出てきたのがムーン(月)のカード

女性的なカードで、自分の本能に従って、緩ませてあげようとのこと。

女性としての喜びも忘れないでね。
気持ちを満たす時間を取ってあげてね。

さらに、このようなアドバイスを頂きました。

・女性へのサポートが合っています
・女性とあえて関わっていきながら、感性や感情を大切にする時間を増やしていきましょう
・少しウェットにすることで新しい道が開けますよ

これも「おお!」と思いました。
だって、今私がサポートしているのは、ほぼ女性。

仕事相手は男性のほうがやりやすいですが、サポートするのは女性のほうが楽しいです。

この方針でやっていこうと感じました。

行動の約束

ボイジャータロットでは、近い未来に対して行動の約束をするそうです。

私が行動したいと思ったことに対して、やった場合と、やらなかった場合を見てくれました。

私は、3月に旅行に行こうか迷っていて、それを占ってもらったところ…

【行った場合】
チャリオット(洗車)=行け!GO!GO!
新しいことをするのは怖いかもしれない
怖い気持ちを抱えながら進んでいこう

ボイジャータロット「チャリオット(戦車)」のカード

【行かなかった場合】
いつも通り
心のつながり

これも面白かったです。
夫抜きで行こうと思っていて、行くのはおすすめ、行かなかったらいつもの日常ってことです。

ギフト

下段中央がハイエレファント

さて、さいごは私への贈り物のカードとのこと。
最後に出たのはハイエレファント(教皇)

・体験をすることで成長していき、その体験をもとに教えたり育成したりできる人です
・体験することが大切ですよ
・今までやったことがないこともやってみよう

うわー!
まさに今年は新しいことに挑戦しようと思っていて、サポートしつつ教えたいと思っていたんです!

当たりすぎてて怖い!

方向性に迷っている人、背中を押してもらいたい人はボイジャータロットはおすすめ!

開いたカードが分かるように、終了後画像を頂けました

ご縁により、浜野さんにボイジャータロットで、私の近い未来を読み解いていただきました。

面白かったし、勇気をもらえた!

これが素直な感想です。何度も言いますが、占いは信じない主義です。そんな私でも有意義だったと感じました。

もし「方向性に迷っている」「背中を押してもらいたい」と思っているのであれば、浜野さんに見ていただきましょう♪

お申し込みはこちらフォームから!

公式LINEの登録はこちらから!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします!