見出し画像

52歳、独身、男性、note始めます。

みなさま、はじめまして。
東京(23区内)在住3年数カ月、今月の8日でイチローさん+1の52歳になり、いまだ独身まっしぐら(笑)の男子、もとい世間では完全なオヤジの男が、この年になってまさかのnoteにデビューします。
どうぞ、よろしくお願いします。

まずは、簡単なプロフィールを。
私は七夕の翌日、1971(昭和46)年7月8日、日本が誇る古都、そして国内、世界中から毎年多数の観光客が訪れる京都市に生まれました。
市内の産婦人科でうぶ声をあげ、今は亡き母親から聞いた話では、スクスクと成長したとのことです。
キリスト教の教会が運営する幼稚園に入園し、卒園時には証書の代わりに、新約聖書をいただきましたが、実家が仏教徒であるため、クリスチャンの洗礼は受けませんでした。
その後、市内の公立小学校に入学。近くを旧国鉄の電車が走る環境、さらには鉄道マニアにはあまりにもお馴染みの、十数台の蒸気機関車(SL)を展示している超有名な博物館のすぐ近くに校舎があるため、小学生で今でいうところの「鉄ヲタ」になりました。
ちなみに生まれてから数年までは、京都市内にも市営の路面電車が運行されていて、学校のそばも走っていましたが、乗車した記憶はありません。

とりあえず、今日はここまでにいたします。
 
#京都 #七夕 #幼稚園 #キリスト教 #新約聖書 #小学生 #国鉄 #蒸気機関車 #sl #路面電車 #鉄ヲタ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?