見出し画像

【Kindle出版】表紙×プロセス

Kindle本『奇跡の人生革命』の
著者「たえみ」です。
今回は表紙プロセスです。
出版は明日8月5日です。

表紙を製作してくださったのは、
デザイナーさんはどなたでしょう!?

じゃーーーん!

✨✨かくみさん✨✨

です!

📚デザイナー かくみさん


かくみさんのKindle本の表紙は
いくつもあります。
本当、どれもステキです✨

そして、そして、
Kindle本の表紙だけでなく
このnoteのヘッダーも製作してくれます✨

📚プロセスの第一歩

かくみさんへ表紙を依頼したのは5月。
かなりと前なのです!
かくみさん長期拘束してすみません!

私がかくみさんのデザインを知ったきっかけは
note界 山登りメンタリスト
遊びを仕事にする達人!
いっせいさんがヘッダーを
描いてもらっていたこと。

ないと倶楽部のオーナー
ないとさん
かくみさんへ公式LINEの見出しを
描いてもらっていたこと。

二つのデザインを見ていた私。
そして、ないとさんからのひとこと。
「かくみさんにお願いするといいよ。」

見抜くチカラがスゴイないとさん✨

そんなことを、言われたらね!
かくみさんに、お願いするしかない!


本音はちょっと自分で描きたかったよ( ̄∇ ̄)


でもさ、Kindle本で表紙で
ほぼ決まるっていうじゃん。

それって、

デザイン力+マーケティング力

必要みたい💦
ただ、ただ、描きたかった私には
備わってないスキルかも💦

と考え直しました‼️

📚中断していた表紙

Kindle執筆中、内容を
当初のものとは少し違うものへと
転換することとなりました。

そこで、私はかくみさんへ
内容が落ち着くまで、
待ってくださるようお願いしました!

私の勝手な事情にも関わらず、
優しい心の広い
かくみさんは了承してくださったのです✨

普通にね、考えたらですよ!
「じゃあ、一旦、破棄にして、
 ここまでの時間労働分を支払ってください」
ってなります。

しかし、かくみさんは、
「わかりました!了解しました😊」
以上なんです!

優しすぎるでしょ!!!
かくみさん😭

📚再開した表紙製作

内容が固まり、ほぼ出来上がり、
再度、かくみさんへ連絡をいれました!

こんな感じで作ってくださーい!
ってお願いをしました!
そしたら、すぐ返信が届き
「納期はこれくらいになります」
って丁寧にお知らせしてくました!

第一案はこちら💁‍♀️


私が最初に作ったデザインと比較してみても



ねっ!
かくみさんのデザイン力+マーケティング力
抜き出てますね✨

📚ないとさんのひとこと

編集サポートのつもりが、
いつの間にか
出版サポートという全体的なサポートを
してくれてた、ないとさん✨

表紙の第一弾を見て頂くと、
『いいじゃん』の
ひと声✨

テンションあがった私でしたが、
欲しがる“たえみ”
欲が出まして…。

ないとさんに気になるとこがないかと
問い詰めてしまいました💦

すると、

『全体的に暗いかなぁ』

そうかぁ〜〜
かくみさんは、
私の希望に沿って光を演出してくれたのですよ
何かいい案がないか悩みました。

デザイン力のない私。
かくみさんへ
こんな風に上にラインを入れてみては?


大雑把な提案😅
同時にないとさんの言葉を
かくみさんへも伝えました!

そして、
出来上がったデザインが、
今回の表紙です!

かくみさんから

『Kindleに並んだとき、
 表紙は小さくなるので、
 目立つ方がいいと思うので、
 バックを変えました。

 ないとさんが、暗いっていったのも、
 Kindleに並んだときのことを言っていると』

とコメントをいただきました。

私は衝撃が走りました‼️
ヤバい!
そうだったのかぁ!!!

Kindle出版において、
マネタイズにおいて、
デザイン力のない、
無知な私にとって
かくみさんと、ないとさんに
お願いして、
本当によかった!

かくみさん、ないとさん、

本当にありがとうございます‼️


📚まとめ

Kindle本の表紙プロセスは
楽しんでいただいたでしょうか?

発売は明日を予定しています!
Kindle unlimitedの方は無料で読め、
無料ダウンロード期間も設ける予定です!

ぜひ、購読お願いします!

♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*
ここまで読んでくださり、
また貴重なお時間をいただき
本当にありがとうございました✨

スキをポチ、フォローをポチッとお願いします🌈
登録がなくてもいいねのハートは押せます😊

どうぞこれからもよろしくお願いします!
♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。