見出し画像

55.【 自己紹介 】人生で初めて自己紹介記事を書いてみた。

こんにちわ!こんばんわ!
おはようございます!初めまして。

ビリヤードインストラクターという
少し特殊な仕事をしております。
たえこボンバーと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフは異色ですが特別なコトはないので
最後に載せておきます!!笑

▼私がnoteに投稿している記事

40代で頑張ってる!
これから頑張りたい!
そんなみんなへ。

若いけど何をしたらいいのか。
自分らしさってなんですか。
そんな20代へ。

大人になって20年間で。
自分が本気で取り組んだ事。


・スノーボード
・ビリヤード

ここでの体験や経験から
想うことを記事にしています。

プラス、今自分が本気な事。

・ビジネスの勉強
・メンタルの勉強
・生き方の勉強

そこで学んだことを
アウトプットする場として
記事にするようにしています。

▼私がnoteを始めたキッカケ

私は42年間、周りの人に支えられ
自分の好きな事をして生きて来れました。

ですが、人生には転機が訪れます。

40歳で初めて
実力ある50代の経営者の方に出会います。

大人は雇われて働くこと。
会社の為に頑張る事が是だ。

それだけの価値観で生きてきた自分には
衝撃的な出会いでした。

そこから経済・ビジネスなどを
独学で学び始めます。
(独学は少し問題ありです笑)

それから数か月たった頃。

今度は、親族のあまりに意外で突然の
「大切な人との別れ」を経験します。

その出来事で、今度は改めて
「 自分の生き方 」
真剣に向き合う事を決めました。

頑張りたい!と言いながら
慣れている生活や
慣れている人間関係の中。
昔のように勢いだけで
動けなくなってしまっている。

そんな自分を変えちゃるけん!

そう思って動き始めました。

そして、去年の11月の事です。
また新たな人生の転機をくれた人と
出会いました。

その人は若くして自分の力で
自分のビジネスを作り、
現在も爆進中の30歳の青年です。

本当に凄いな!と思わされる
そんな年下に初めて出会いました。
年齢は関係ないと、心から
思いました。

とにかく何者でもない自分が
何者かになる為には
やれることから何でもやっていく。

そう思い立った42歳。

まずnoteを書き始めました。

文章力・読解力・継続力・発信力。
この辺りを一気に学べます。
自分のビジネスを作る土台を
勉強できるチャンスだと思いました。

今やビジネスにも
オンラインは必須となっています。

ツイッターやインスタグラムや
フェイスブック。

ブログやオンラインサロン。

ネット上やSNSの世界は
幅広い年齢層・ジャンルの
沢山の情報で溢れています。

その中でこのNoteの世界は
少し異色だと感じました。
とてもあったかい空気が流れている。
和やかな雰囲気に包まれている。

収益化は簡単じゃないからこそ
ギスギスした関係でもない。

そんな中にも刺激的で
有益な情報も沢山ある。

人と人で作られている
コミュニティなんだなぁと思い
驚いたのを覚えています。

・投稿日数54日。
・投稿数 54投稿。
・最高連続投稿 35日。
(一度17日目に凡ミスしました笑)

またまだこれからですが。
楽しんでいこうと思います!!

▼【ざっくりプロフィール】

 商業高校卒業後、地元山口県の金融機関に就職。

 自分の人生、田舎に始まり田舎に終わるのは納得できない。
ということで仕事を辞め、20歳で単身飛び出します。

せっかく金融機関に就職出来たのに、スノーボードのプロになりたい!(運動神経悪いにもかかわらず笑)と言い出した私を応援してくれた家族に、心から感謝しています。

③ 新潟・広島・北海道のスキー場の、ロッジやレストラン・ペンションなどの仕事をしました。秋鮭のイクラ加工の仕事など、漁業も経験させて貰いました。もちろん辛い事ありましたが、たくさんの仲間・最高の思い出が出来ました。

④ その後、24歳でプロの道は挫折。体調を崩し地元に戻って、仕事を掛け持ちしながら日々を過ごしていました。そこで思いっきりギャンブル(パチスロのみ。それ以外は宝くじさえ未経験。笑)にハマるというダメ人間っぷりを発揮。人生を崩しかけます。笑

⑤ 29歳でビリヤードに出会い奮起。最高戦績は全国大会3位タイ。
(絶妙に微妙な順位です笑)

⑥ 現在42歳。2つの仕事を掛け持ち中。自分の事業を作るため奔走中。ビリヤードのお客様は小学生から70代まで。多世代・多職種の方との交流も売りの1つであるビリヤード。スポーツとして、リハビリとして、娯楽として、大人の部活として。色んな楽しみ方がある中で、たくさんの事を学べる。そんな仕事をさせて貰っています。

 生き方・メンタル・ビジネスに関する勉強は毎日やっています。私より頑張ってる人は、世の中に本当にたくさんいる。だから何倍も頑張る。

多くの方に刺激をいただきながら、たくさんの笑顔を提供していけるよう頑張っていきます!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!