見出し画像

バリ島応援📣企画✨ 「音読電話」特別募集のお知らせ

学力底上げ・読書習慣 ▶️ 自己肯定感集中力アップ✨

私が英語教室限定でサービスしてきた「音読電話」をバリ島応援として公開募集します。こちらの記事の動画はこちら

【こんな方に】

お子様に
🌺小学生の学習習慣に(予習、復習。英検準備、読書習慣)
🌺中高生の苦手克服に(苦手科目の教科書音読・自信アップ)

大人に
🌺資格準備・語学学習など進めたいことがあるが時間が取れず進まない
🌺読みたいが溜まっている😱

画像1

【よくある効果】
🌺決まった時間に毎日学習が進みます
🌺学習を自分で決めることから始まり、大人も子どもも自己肯定感(自分を信じる力)が上がります
🌺「今日もできたね!」など肯定と共感でやる気アップ。もっと勉強したい!という気持ちが自然と育ちます
*効果は人によってもちろん違いますが、こんな方がとっても多いです☺️✨

画像2

【内容】
🌺毎日夜8時〜9時の間(希望によりスケジューリングします)バリ島のお兄さんからLINE電話がかかります
🌺8分間、好きなテキストや本を音読します(指導などはありません)
🌺8分タイマーがなると終了です。「ありがとう!」「よくできたね!」で電話を切ります

【背景】
🌺私は週1レッスンの英語教室を8年運営しています。せっかくレッスンで楽しく学習する内容を、次の週に来たらすっかり忘れている生徒や、「私は英語ができない」と本当はとても上手なのに自信のない生徒たちをどうすればサポートできるか何年も悩みました・・・
🌺そこで思いついたのが「音読電話」です🤗
🌺講師が決まった時間に電話し、生徒が読みたい箇所を、つまりながらも一生懸命読むのを講師はひたすら聞き「今日も楽しくできたね!」と共感と肯定するスタイルになりました✨

画像3

【結果】
🌺その結果・・・
✅どんどん音読や英語の発音が上手になるのはもちろん
✅英語スピーキングリスニング得意になる
✅「なんだったっけ?」と自分で考えながら、つまりながら読み進めることで本当に頭に入っていく

そして・・・
✅学校での成績がどんどん上がる
✅英検に次々に合格する
✅自分に自信がつく✨😍

といった英語に収まらない効果がどんどん出てきたのです

画像4

【バリ島応援📣】
🌺観光業でなりたっていたバリ島では、現在 失業者が後をたちません。私がとってもお世話になったガイドさんもその一人、今はまったく仕事がないのですが、家族を養っていかないといけません

🌺今回、音読電話をバリ島からしてもらえば良い!そう思いついて募集させていただいています🤗彼らは日本が大好きで、日本とつながることをとても楽しみにしています
🌺参加費は全てバリ島に送ります。一緒に地球号のみんなを応援しましょう🌍📣🤗

【募集要項】
🌺5月2日より提供開始予定 
🌺LINE電話がつながる方
🌺先着6名

【参加費】
🌺¥6,000 / 月
・毎日決まった時間に8分間電話がかかります
・振替レッスン、時間変更はありません
・月単位で延長可能
・ご都合にあわせてお休みOK
家族のみなさんで利用OK!🤗
(例:お父さんは読書、お母さんは資格勉強、お子様とは絵本を読んだり、学生さんは自分で教科書音読など❤️)

画像5

【参加方法】
🌺時間は早いもの勝ちです!思い立った今、「音読電話の詳細希望です」とコメントまたは私にメッセージをお願いいたします🤗時間候補と詳細をお送りいたします🤗✨

【メッセージ】
LINE@ https://lin.ee/mJaj0oI

ここまで読んでくださったあなたに心から愛と光を送ります☺️❤️たえか

追記🌺音読電話提供したい方いらっしゃいますか?🌺

音読電話の素晴らしさは、受ける側の成長だけではありません☺️

提供する方も
✅待つこと
✅ひらすら聞いて共感すること
が肌で学べる素晴らしいツールなのです。
私に必要だと改めて実感・・・!!!😁✨

そして
✅世界中どこでもネット環境さえあれば提供できる
✅言葉があまり通じなくても繋がれちゃう✨🌈🌍
✅特別な訓練は必要なく、練習すれば提供できるようになる

ので、日本国内もちろん、世界中のたくさんの人が提供者になることで大きな可能性があると思っています☺️✨

日本国内の皆様で提供者になることに興味ある方教えてください。何かのかたちでひとりでも多くの人のサポートになればと思います☺️✨


🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪