2022年9月2日(金)雨

9月2日、昨日はよく眠れたほうです。寝起きは眠かったです。

朝起きて、不安感が強くなってきたので、急いで出勤準備をすすめました。不安感が強くならないように気を付けながら、出勤準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、お仕事が進んで、よかったです。

症状のほうは、眠気と体感幻覚が現れて、しんどい時が何度かありました。その都度、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチを行い、ネガティブな思考を消してお仕事を再開して、対処しました。確かになのですが、思考が止まると、体感幻覚や眠気は、なくなってお仕事に集中することができるように回復します。

今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場のお友達と、昼食をいただきながらお話を楽しみました。婚活アプリの方で、昨日、よさげな女性にメッセージを送ったのですが、返信が来ないことをお話しました。ぶっちゃけ、婚活アプリは「釣りゲーム」に似た構造のゲームなので、ネガティブな情報を書いて発信するのは、失敗だということに、昨晩気づきました。いまさら方針転換するのもしゃくなので、このまま、あまりよろしくない情報と写真で婚活がんばっていこうと思っています。後は、コメントを書き込めるところで「どうボケるのか?」にかかっているのかもしれません。たいへん失礼しました。婚活がんばりたいと思います。

職場のお友達、お話にお付き合い、ありがとうございました。

今日は午後に、コロナワクチン接種があったので、お仕事を早退しました。

仕事後、家に帰り、コロナワクチン接種のための問診票を作成しました。

問診票を作成した後、ソーシャルフットボール関東大会の運営の方から、ソーシャルフットボール関東大会のPVが完成したお話と、関東大会に向けて、ソーシャルフットボールの選手の座談会をYoutube動画似て配信したとの連絡があり、動画を拝見しました。

ソーシャルフットボール関東大会のPVは、たいへんかっこよかったです!

ソーシャルフットボール関東大会2022 プロモーション - YouTube

座談会の方は、僕も同じような経験をしたことがあるお話だったので、ものすごく共感するところも多く、お話たいへん面白く勉強になりました。

関東大会開幕直前!ソーシャルフットボール座談会 出場常連3チーム前哨戦〜Vol.1 - YouTube

みなさん、よろしければ鑑賞していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

動画鑑賞後、埼玉精神神経センターにて、コロナワクチン接種を受けました。とにかくワクチン接種が終わって、ホッとしました。

コロナワクチン接種後、精神科ナイトケアに参加しました。ナイトケアが始まるまで時間があったので、いろいろお話を楽しみました。お話、たいへんおもしろかったです!

今日の精神科ナイトケアは、前半は「コミュニケーション卓球」を楽しみ、おいしい夕食をいただいて、後半は「NVC(ノン・バイオレンス・コミュニケーション)」自分の感情/ニーズを考え、相手の感情/ニーズを考えるSSTに参加しました。

コミュニケーション卓球は、初めの方は、自分からお話しできたのですが、お話の展開が早くなったあたりから、お話ついていけなくなり、無口になりました。たいへん楽しかったのですが、コミュニケーション卓球が終わった後は、ものすごく疲れていました。みなさん、いろいろありがとうございました。

精神科ナイトケアの夕食ですが、今日もたいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、みんなで洗い物をして、「NVC(ノン・バイオレンス・コミュニケーション)」自分の感情/ニーズを考え、相手の感情/ニーズを考えるSSTに参加しました。お話、たいへん面白く、いろいろ考えさせられました。

普段生活していて、お話している相手の感情やニーズなどを考えながらお話していないので、このSSTは、いろいろ勉強になることが多いです。すごいリハビリプログラムを作るものだなぁ、と感じて圧倒されています。今日のお話もたいへん勉強になりました。みなさん、いろいろありがとうございました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、ほぼ日を鑑賞しました。国語の辞書を作られている先生のお話を拝読したのですが、たいへん考えさせられました。僕は空気を読まないで、自分の言いたいことをお話してしまうことがある人なので、お話、たいへん考えさせられ反省することもありました。先生、お話ありがとうございました。考えるいい機会をいただきました。

日本語のはなし。 「敬語はじぶんでつくればいい」? | 飯間浩明 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

明日は、コロナワクチン接種のため緩めに生活する予定です。できれば、床屋さんにお邪魔して髪を切ってもらい、掃除洗濯を行います。昼食は大事をとって、家食を考えております。お酒をいただくのは、夕食からを考えています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?