2022年8月4日(木)雨

8月4日、昨日はよく眠れたほうです。朝起きて、眠かったです。少し寝坊して、出勤準備があわただしかったです。不安感が現れたので、スージングタッチを行い、不安感を消して、出勤準備をすすめました。

今日は、偏在する頭痛が朝起きて現れたので、あまり調子のよくない精神状態でした。

遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

今日は、行うお仕事がわからない状況もあって、不安感は強めでした。お仕事のほうは、お仕事があって助かったというか、午前中は、お仕事をいただいて行いました。午後に入って、課題だったお仕事を行い、時間が余ったので、新しくいただいたお仕事の練習を行った感じです。

症状のほうは、お話したとおり、ストレスがかかったり、プレッシャーがかかる状況になると頭痛が現れて、落ち着くと頭痛がなくなるという感じでした。ほかにも体感幻覚の症状がひどくて、苦しんでいたときもありました。一応、苦しんだ後、スージングタッチを行うと体感幻覚の状態がよくなることを思い出して、対処しながらお仕事を行った感じです。とにかく仕事が進んで、よかったです。今日もみなさん、ありがとうございました。

お昼休憩の時に、職場のお友達に、僕の応援しているヤクルトスワローズの村上選手が、5打席連続ホームランを売ったお話をしたところ、お友達は知らなくて驚いていたのですが、僕は、「村上選手をジャイアンツは、引っこ抜かないのかね。」というお話をしました。僕は一応、ヤクルトスワローズファンではありますが、村上選手の感じが、ヤクルトスワローズという感じより、読売ジャイアンツの選手の方があっているのではないか、と何となしに感じたからです。こういうお話をすると、ヤクルトスワローズファンの方に怒られてしまうかもしれないですね。たいへん失礼しました。ですが、僕はそのように感じている次第です。職場のお友達、お話にお付き合いありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「はっとり接骨院」にお邪魔して、リハビリと針治療を受けました。

今日はいつものリハビリの先生ではなくて、僕が運営で参加している「埼玉ソーシャルフットボール協会」でお世話になっている、服部こうき先生が、リハビリと針治療を行ってくださいました。リハビリと鍼治療ですが、鍼治療はすごくて、今日も肩の筋肉が硬くなっていて痛みが出ていたのですが、鍼治療後は、やわらかくなっていて痛みもなくなっていて、ものすごく楽になりました。治療費が3000円ですが、鍼治療を受けると、ものすごく楽になることがわかり、たいへん考えさせられているところです。

服部こうき先生とは、ソーシャルフットボールのお話もしたのですが、僕が婚活を始めたというお話をしました。なぜか僕が婚活を始めたというお話をすると、みんな、楽しそうにお話を聞いてくれて面白いです! 先生、いろいろありがとうございました。

はっとり接骨院にてリハビリ後、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、読書を楽しみました。読んだ本は、三浦宏文さんの「サブカル仏教学序説」の「ドラマ「過保護のカホコ」と常不軽菩薩-存在の肯定」のお話と、本を読み終えました。お話を拝読していて、宮沢賢治さんのことが思い浮かんだのですが、そのあたりのお話をいろいろ詳しく教えてくださって、たいへん勉強になりました。菩薩についてですが、人々に救いや希望を与える存在を菩薩と例えるのであれば、世の中にもたくさん菩薩のような存在の人が、たくさんいるのではないかと想像できて、たいへん面白く感じました。三浦宏文さんの「サブカル仏教学序説」ですが、読み物としてもたいへん面白いのですが、仏教について知る、たいへんいい機会になる本だなぁと思いました。みなさんにお勧めできる本です。三浦先生、お話ありがとうございました。

サブカル仏教学序説 | 三浦 宏文 |本 | 通販 | Amazon

読書後、NINTENDO SWITCHにて、スーパーファミコンの「MOTHER2」を遊びました。フォーサイドの街の探索と、砂漠を冒険してレベル上げをしました。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

今日は調子が悪かったですが、自分のやりたいことができたので、充実した1日でした。

婚活アプリ「ペアーズ」ですが、僕のプロフィールを読んだ女性の方で、年収が1000万円超えている方がいて、年収1000万円超えている人が、年収200万円未満の人のプロフィール読むんだぁと思って、たいへん驚き、「いいね!」を返しました。どういうところが気になって、プロフィール読んだのかなぁと思って、世の中面白いものだなぁ、と感じました。たいへん失礼しました。婚活がんばります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、精神科ナイトケアに参加します。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

僕は最近、「記号論」の本を挫折した感じだったのですが、どうやら記号論よりも基礎知識として「言語学」を知っておいた方がいい、というように考えるようになりました。わかりやすく説明しているものはないかと思い、Youtubeさんをググったのですが、何とか見つけました。お話、たいへんわかりやすく勉強になりました。ありがとうございました。

【ソシュール】西洋哲学史 現代哲学解説【記号学】【言語構造学】 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?