2023年2月18日(土)晴れ

2月18日、昨晩は、職場のお友達の送別会で、ものすごく楽しかったので、精神状態がネガティブで興奮状態でした。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行って、眠りに就きました。

精神状態がポジティブで興奮状態なので、時間をかけて入念に、スージングタッチと呼吸の瞑想を行いました。かなり時間がかかりましたが、興奮状態が治まったので、眠りに就きました。

眠りに就くことができましたが、中途覚醒があり、そのあとからは眠れなくなりました。

今日は、中学のお友達のしんちゃんとの飲み会だったので、少し興奮していたのだと思います。

朝7:00くらいに目が覚めて、その後は寝ようと頑張りましたが、眠れなくて、ふとんの中に入って横になっている状態でした。

眠れないので、8:30くらいに起きて、朝食をいただいて、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。ベイクシティを探索して、少し周りを冒険したのですが、出現するポケモンの強さに圧倒されていました。命からがらポケモンセンターに戻ってきた感じです。しばらくレベル上げを楽しみたいと思います。ものすごく面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、横になりました。中学のお友達のしんちゃんとの待ち合わせは、14:00に待ち合わせで、掃除洗濯が終わり、ポケモンスカーレットを遊び終えたのが、12:30くらい、疲れが出たのか横になった感じです。

13:50くらいになって、家を出て、しんちゃんとの待ち合わせの場所に出掛けました。

中学のお友達のしんちゃんと合流して、近くのスーパーにて、買い物をして、僕の家に向かいました。

しんちゃんのお話によると、いろいろ忙しかったらしく、確定申告の書類を作成されていたとのお話で、悪いことをしたなぁと思いました。

僕の家で、しんちゃんと呑みました。僕のお仕事と、しんちゃんのお仕事は重なるところがあって、お話はものすごく面白かったです! しんちゃんはお仕事がたいへんだとお話されていました。

僕の家で、レンジでチンした野菜、冷凍ピラフ、砂肝炒め、豚タン炒めを作っていただきました。しんちゃんは無反応なので、おいしかったのかよくわかりませんが、僕はいただいていておいしかったです!

僕もしんちゃんも1人暮らしをしているのですが、自分の時間を大切にしているのは同じで、いかに自分の時間を作るのか、ということに意識を向けて日々生活をしています。今日は、しんちゃんに悪いことをしたなぁと思った次第です。

食事をいただきながら、お話を楽しんだ後、与野本町にあるドイツレストラン「バイ マリオ」にて、ドイツビールをいただきながら、ソーセージ、生ハムをいただきました。しんちゃんとはお話つくしたので、無言でお食事をいただきましたが、おいしかったのか、しんちゃんの反応がないので、何とも言えない感じです。ドイツビールは、詩人のゲーテも飲んでいたというビールをいただきましたが、味が深くてものすごくおいしいビールでした!

今日は、しんちゃんに少し悪いことをしたなぁと思っています。しんちゃん、また懲りずに、よろしくお願いします。

しんちゃんとドイツビールを飲んだ後、家に帰って、読書を楽しみました。読んだ本は、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」の「セックスの合意を得るテクニック」です。

デートには段階があるそうで、「コミュニケーションを取り」「指先など末端部が触れ合い」「腰など体の芯に触れ」「キスをする」。そしてそのうえで、「セックスに誘う」。本当に「モテ・バイブル」なので、セックスへの流れまで説明されていて、ため息が出てきます。たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

今日は、中学のお友達のしんちゃんを招待して、いろいろ食事を楽しんだのですが、食事を作りながら、いろいろお話するのも面白いですね! 冷凍ピラフもおいしかったですし、砂肝炒めと豚タン炒めは、塩コショウをして焼いただけですが、十分においしかったと思います。自分の作ったお料理でおもてなしするのも面白いものだなぁ、と少し料理に目覚めた僕は感じました。しんちゃん、お忙しいところ、失礼しました。今日は勉強になりました。ありがとうございました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、行うことが決まっていません。与野市民プールで泳ぐのは、面白そうだと思いました。新しい自分を感じることも大切かもしれないですね。明日は、のんびり過ごしたいと思います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

谷川賢作さんのご紹介で、谷川賢作さんの音楽を拝聴しました。谷川賢作さんは、詩に音楽を付けられて、詩と音楽のコンサートを開催されているのですが、今日拝聴した音楽も、たいへん素晴らしい音楽でした。僕は、萩原朔太郎さんの詩「極光」に救われた1人で、大好きな詩人の方です。賢作さん、素晴らしい音楽ありがとうございました。

「天景」萩原朔太郎・詩/谷川賢作・曲〜谷篤+谷川賢作「夜聞歌2013」より - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?