2022年7月17日(日)曇り時々晴れ

7月17日、昨日はあまりよく眠れませんでした。朝起きて、軽く頭痛が出ていて、あまり状態がよくありませんでした。

5:30に起きて、朝食をいただき、シャワーを浴びたのですが、状態が悪く、ぎこちない動きで出かける準備をすすめました。

この日は、東川口にある「FFC東川口」にて、ソーシャルフットボール関東大会に向けた、埼玉県代表チーム「ふれむFC」と「ソシオ所沢」の練習試合が行われ、運営で参加しました。

何とか待ち合わせ時間に遅刻しないで到着できて、たいへんホッとしました。

運営のお手伝いといっても、スタッフとして参加していればいいので、気が楽ではありました。

「ふれむFC」と「ソシオ所沢」の試合ですが、たいへんおもしろかったです!

「ふれむFC」は強いですね。

ソーシャルフットボール関東大会は、上位2チームが、今年の12月に行われるソーシャルフットボール全国大会に出場できます。「ふれむFC」はどこまで勝ち進むのでしょうか? たいへん楽しみです!

僕は、運営スタッフとして、試合観戦を見ることができて、たいへんうれしかったのですが、頭痛がひどくなってきて、少ししんどいところがありました。

埼玉ソーシャルフットボール協会の副代表の方と近況のお話になり、僕が職場で婚活を始めたとお話したところ、「職場じゃ狭いな。婚活サイトを使って婚活したほうがいいよ。できれば、有料の婚活サイト使って婚活したほうがいいな。」とのアドバイスをいただきました。いろいろアドバイス、ありがとうございました。職場の婚活で動きがなかったら、婚活サイト、婚活アプリを利用することを考えます。

12:00くらいに、FFC東川口を後にして、家に帰りました。家に帰ったら、頭痛の方は少し落ち着きました。

頭痛の原因ですが、やはり「恋愛と婚活」に対するプレッシャーから来ていると感じます。こんなに婚活がたいへんだとは思いませんでした。

精神科デイケアにてリハビリをしていたときも、キャンプの実行委員長を担当した時に、ものすごいプレッシャーがかかって、2、3か月、気持ち悪い症状と向き合いながら実行委員会をすすめていましたが、今回の「恋愛や婚活」は、頭痛が現れるので、なかなかすごいものがあります。状況としては、頭痛が現れながら女性とお話する場面なども想定できて、何ともなお話です。これでうまく結婚できても、頭痛が現れながら結婚生活、ということも考えられる訳で、本人的にも自分の人生はどこへ向かっているのか、まったく把握できていません。

障がいを抱えている人の婚活、結婚生活は、なかなかたいへんなものがあるのですね。いろいろ勉強になります。

家に帰った後、お酒を飲みながら、しばらくのんびり過ごして、与野本町にある「麵奏ハモニカ」にて、鶏煮干そばをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

気仙沼にあるラーメン屋「中華そば まるき」さんのつけそばが、鶏煮干のつけ汁らしく、鶏煮干のラーメンがいただきたくなり、麺奏ハモニカさんにお邪魔したました。お邪魔して大正解でした!

昼食後、家に帰って、読書を楽しみました。読んだ本は、黒川伊保子さんの「妻のトリセツ」の夫が気づかない「妻を絶望させるセリフ」の章を拝読しました。奥さんの考えていることを言わなくても、察して動けるようになることと、察することができなかったときは素直に「ごめんなさい」と謝ること、奥さんのお話には共感してあげることが、大切とのお話、たいへん染み入りました。お話の通り、出来ることはやっていき、手を打たないと、のちに恐ろしい世界が待っている感じがします。お話、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

妻のトリセツ (講談社+α新書) | 黒川 伊保子, 黒川 伊保子 |本 | 通販 | Amazon

読書後、NINTENDO SWITCHにて、スーパーファミコンの「MOTHER2」を遊びました。今日は、どせいさんの村の温泉から「ミルキーウェル」を目指しました。ミルキーウェルに到着して、音楽を手に入れました。たいへん面白かったです! レベル上げもできて、よかったです。たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ゲームを遊んだ後は、のんびり過ごしました。ぼーっと休んでいても、常に婚活のことが頭から離れない状態で、何ともなお話です。

17:00になり、実家に帰る時間になったのですが、雨が降り出していたので、実家に電話したところ、実家に帰らなくていいとのお話で、自分の家で夕食をいただくことになりました。

近くのスーパーにて、夕食の買い物をして、家に帰り、夕食を作りました。

今日の夕食は、大宮駅ホールにて開催されていた「ふくしまマルシェ」にて購入した「喜多方ラーメン」を使ったタンメン、陸前高田にある八木澤商店さんのお醤油「奇跡の醤」にて、かつおのお刺身、お豆腐をいただきました。どのお料理も、最高においしかったです! ごちそうさまです。贅沢な夕食でした。

頭痛が現れながらのお仕事は、なかなかたいへんだと思うので、頭痛は勘弁してほしいのですが、明日からお仕事です。お仕事、婚活、がんばりたいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、海の日ですが、お仕事なので出勤します。仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

お仕事されながら、音楽活動されている方でしょうか? 演奏、たいへん素晴らしかったです! 音楽とともにある生活、素敵だなぁと思いました。ありがとうございました。

タイスの瞑想曲をソプラノサックスで吹いてみた。#sopranosax #mark6 #sopranosax #Thais #meditation #タイスの瞑想曲 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?