2023年6月24日(土)曇り

6月24日、昨晩は、早めに寝る準備が進められたこともあってか、あまり不安感はありませんでした。

寝る前に、ストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨晩は、落ち着いて寝る準備に入れました。入眠はうまく行きましたが、中途覚醒があり、中途覚醒後は眠れなくなりました。朝4:30くらいに目が覚めて、それから眠れないので横になっていた感じです。

朝6:00に起きましたが、眠気は全くなく、気持ちもうまく切り替わるので、落ち着いて出かける準備をすすめました。

起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、気持ちが落ち込むことはなく落ち着いてシャワーから出ることができました。

シャワーから出て、しばらくのんびり過ごして、8:20くらいに家を出て、大宮にある「大宮シティクリニック」にて、人間ドックを受けました。

人間ドックは5年ぶりになります。鼻から胃カメラ、なかなか苦しかったですが終わってよかったです。精密検査が全部終わり、検査結果をお伺いしたところ、問題がないとのお話で、ホッとしました。いろいろありがとうございました。

人間ドックを受け、診察を受けた後、支払いを行いましたが、15000円かかりました。検査なので仕方がないです。

大宮シティクリニックでは、検査が終わった後、昼食のお食事券をいただくことができるのですが、僕は大宮にある「パレスホテル大宮」の「パルテール」にて、ステーキ御膳をいただくことにしました。パレスホテル大宮は初めてでしたが、デートで出かける感じのフォーマルなレストランだったのですが、僕はTシャツとジーンズでお邪魔して、ステーキ御膳をいただきました。たいへん反省した感じです。ステーキ御膳、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

おいしい昼食をいただいた後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、銀行に出掛けて、支払いなどを行い、家に帰りました。

家に帰って、横になり、18:20くらいになったので、与野本町にある「居酒屋 力」にお邪魔して、お酒をいただきました。

居酒屋力のおかあさんからお誘いがあり、お店の常連のお客様で、10年前にペースメーカを付けた方とお話をすることができました。ペースメーカ、すごいですね。9年くらい電池を交換しなくても大丈夫だとのお話でした。お話をお伺いして、母の心配が和らいで、よかったです。お母さんのお孫さんとのお話も、たいへん楽しく、のんびり過ごすことができました。いろいろありがとうございました。

夕食後、家に帰って、NINTENDO SWITCHのゲーム「ゼルダの伝説」を遊びました。どこを冒険しているのかよくわからなかったのですが、何とかゾーラの里に到着しました。とにかくホッとしました。冒険ですが、ものすごく面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ゼルダの伝説を遊んだ後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。写真家の石川直樹さんが、キャンプについてお話されていて、気になって拝読しましたが、たいへん面白いお話でした。お話ありがとうございました。

第2回 火は熱いんだとか、夜は暗くて怖いんだとか | Why Camp? どうしてキャンプをするんだろう。 石川直樹さん | 石川直樹 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日は、お酒の飲みすぎで、寝落ちしながら日記を書いた感じです。健康診断の結果がよかったので、ホッとした感じになってしまって、ゆるい感じで過ごしてしまいました。たまにはこんな日があってもいいですね。明日もあるので、寝る準備に入りたいと思います。

明日は、出来れば床屋さんにて髪を切ってもらい、午後は、日本ソーシャルフットボール協会の総会がZOOM会議にてあり、そちらに参加する予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

大宮シティクリニックにて、肩痛、首痛、腰痛のためのストレッチの動画のご紹介をいただきました。たいへん参考になりました。色々取り入れたいと思います。ありがとうございました。

肩痛に効果のある運動(胸を開く) - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?