見出し画像

2024年6月2日(日)雨

6月2日、昨晩は、調子が悪くて吐き気が出ている状態でした。

寝る準備を進めましたが、吐き気が強いので歯磨きは、あきらめました。

お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

いろいろストレスやらプレッシャーを受けたので、うまく気持ちを落ち着かせることはできなくて、仕方がないので、気持ちを落ち着かせて思考を消して、眠りに就きました。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができて、中途覚醒があり、中途覚醒後は、横になっている感じでした。

9:00くらいに起きましたが、精神状態がネガティブ思考なのと、吐き気があるので、今日は難しいと判断して、日本ソーシャルフットボール協会総会に参加することは、あきらめました。日本ソーシャルフットボール協会の方に、不参加をお伝えして、横になって過ごしました。

吐き気が止まらない状態で、横になっている感じでした。12:00過ぎに起きましたが、吐いてしまいました。

昼食をいただくことにして家にあった、福島県の喜多方のラーメンをいただきました。たいへん美味しかったです。ごちそうさまです。

昼食後、洗い物をして、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰り、再び横になりました。今日は吐き気が強い感じだったので、横になっていた感じです。

いろいろ気になる本があったので、Amazonにて本を購入しました。本を置く場所がないのが問題ですが、本を購入できてよかったです。本を購入した後、家の近くのファミリーマート煮てお金を支払い、家に帰って、横になりました。

17:00を過ぎたので、夕食をいただくことにして、与野本町にある「サイゼリヤ」にて、夕食をいただきました。吐き気のある状態なので、微妙ではありますが、たいへん美味しかったです。ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、再び横になりました。調子が悪すぎて、1日横になっていた感じです。動けない感じでした。

僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井さんは、「せっかく」というお話で、いろいろ手を加えて悪くなったというお話をされているのかなぁ、と思いました。僕は、いろいろやろうとし過ぎて、調子を崩すことがありますが、考えさせられるお話でした。糸井さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

昨日の弟のmasaさんと家で呑んで、実家に帰って、夕食を作って、夕食をいただいてから調子が悪くなりました。今日も調子が悪くて、困ったものです。何とか眠れるように対処したいと思います。

今気持ちを整理しましたが、精神科ナイトケアでのモデルとしてのプレッシャーにやられていて、実家に帰って、いろいろ言われてしまったことでやられているみたいです。明日は何とか調整したいと思います。

明日は、調子が良ければ、会社に出勤してお仕事を行います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtubeさんのオススメ動画です。MiyaUさんが演奏される「海の見える街」、たいへん素晴らしい演奏でした。大好きな音楽です。ありがとうございました。

海の見える街 ( Piano Solo ) (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?