2023年4月11日(火)晴れ

4月11日、昨晩は、母のことが心配で、気持ちが落ち着きませんでした。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨晩は、なかなか寝付けませんでしたが、何とか眠ることはできました。ですが、中途覚醒があって、目が覚めている状態があったので、あまりよく眠れませんでした。

6:10くらいに起きましたが、眠かったです。朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、シャワーを浴びていて、調子を崩してしまい、動きがぎこちなくなって、シャワーに時間がかかりました。何とかシャワーから出て、出勤準備を進めて、会社に出掛けました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

今日は、朝からものすごく調子が悪かったです。午前中は何とかお仕事を行っている感じでした。そのような状況の中でも、課題だったお仕事が終わって、たいへんホッとしました。それとお仕事が進んで、よかったです。

症状のほうは、周りの人たちの声を聴くと、緊張が現れて、身体特に足に力が入っていました。体感幻覚の症状は、ほとんど現れなかったので、しんどくなかったので助かりました。

今日は、職場の方に、いろいろ僕の悩み事を聴いてもらって、気持ちが楽になりました。

それとお昼休憩の時に、弟のmasaさんが、母の飲んでいる眠剤を調べてくれてみたいで、副作用として夢遊病の症状が現れるとのこともあるとのお話で、少し気持ちが楽になりました。そのことと合わせて、精神科の主治医と、精神科デイケアのスタッフさんに相談してみることにしました。お話することで、いい解決策が見つかってくれることを願います。いくつか解決策が見つかったので、気持ちが楽になりました。

今日は本当に会社に出勤して、よかったです。みなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、直接家に帰りたくなかったので、与野本町にある「居酒屋 力」にて、呑みました。お店のご主人に、いろいろ母のことなどのお話を聴いてもらって、気持ちが楽になりました。

もつ煮込み、ホルモン炒め、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。ホルモン炒めに入っていた「小袋(牛の卵管)」ですが、いただいているとなかなかもらいます。いろいろありがとうございました。

夕食後、家に帰って、近くのスーパーにて夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、レンジでチンした野菜、お豆腐をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。これで栄養バランスは、大丈夫です。

夕食後、洗い物をしながら、ほぼ日の恋愛相談、水野さんと岸田奈美さんの「LOVE相談」を拝聴しました。ものすごく面白いお話でしたが、参考になることも多かったです。水野さんからの提案で、髪形を変えてみるのもいいとのアドバイス、少し取入れてみようと思った次第です。いろいろお話ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第21回「東京デビューをしよう」 - YouTube

「LOVE相談」を聴きながら、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめたあと、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。いろいろお話面白かったのですが、糸井重里さんと中井貴一さんのお話が、ものすごく面白いお話でした。自分の人生なので、自分の選んだもので生きていった方がいいと思いました。お話ありがとうございました。

第7回 天秤にかけない。 | 「じゃないほう」の、 中井貴一さん。 | 中井貴一 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

それと、水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」ですが、僕はずっとお話をお伺いしていて、ものすごく面白く参考になるお話なので、皆さんにお勧めしたいです。よろしくお願いします。

水野敬也と岸田奈美の LOVE相談 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日を拝読した後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話414」です。今日、ここ最近の母のお話と、先週末のフットサルを楽しんだお話をしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話414 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

今日もツイキャスを始める前に、母から電話がありました。今の実家にいる母は、ずっと横になっているそうで、僕とお話している元気な母が、「今日もずっと横になっていた。」と教えてくれました。母は、「このままではいけないから、元気になるからね!」ととても元気にお話してくれたのですが、何とも考えさせられるお話です。僕は、母の心の叫びを聴いているのだと思いました。早く母が元気になってくれることを願います。

それと木曜日、精神科を受診して、精神科の主治医に相談できるので、少し気持ちが楽になりそうです。

目標を持って、がんばっていきたいと思います。

それにしても、毎日、母に対して怒っている父も何なのだろうと思います。週末、実家に帰って、父とお話するつもりです。たいへん失礼しました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、家に帰って、夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、洗濯も予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?