見出し画像

2024年4月29日(月)晴れ

4月29日、昨晩は、いろいろあるプレッシャーやストレスにやられて、吐き気が出ている状態でした。

寝る前の歯磨きですが、げぇげぇいいながら歯磨きを行っていました。歯磨きがなかなかしんどいです。終わって、ホッとしました。

歯磨き後、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

1日やって良かったことを思い出して、精神状態をフラットにして思考が消えてから、眠りに就きました。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができましたが、夜中の2:30くらいに目が覚めてからは、横になっている感じでした。昨晩は、夜が長かったです。

朝6:30くらいに目覚まし時計が鳴って起きましたが、ほとんど寝ていないので横になり、7:00くらいに起きました。

ものすごく眠たかったですが、家で過ごすよりも会社でお仕事をしたほうが、気持ち的に楽だと思い、会社に出掛ける準備をすすめました。朝食をいただいて、会社に出掛ける準備をすすめましたが、調子が悪くなって、動きがぎこちなくなって、出かける準備がたいへんでした。何とか遅刻しないで出勤することができました。

遅刻しないで出勤出来たのですが、お仕事のほうは、頭が全く働かない状態でお仕事が手につかない状態で、本当に調子が悪かったので、職場の上司の方に相談して、お仕事を早退しました。本当に悔しい気持ちがあります。

9:00に出勤して、10:15くらいに退勤したのですが、何とも心残りです。

調子が悪い感じだったので、家に帰ることができるのか心配でしたが、何とか帰ることができました。

家に帰ってからは、調子が悪いので、横になって過ごしました。住んでいるマンションのおとなりが工事を行っているので、うるさすぎて眠ることとかもできないので、何ともな状況です。

12:00を過ぎて、昼食をいただくことにして、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

今日の昼食は、カップ麵、納豆巻き、棒ヒレカツです。たいへん美味しかったです! 食べすぎだと反省しました。ごちそうさまです。

昼食後、再び、横になって過ごしました。工事の音がうるさいことと、家で横になっている感じが、なかなかしんどいです。

17:00を過ぎたので、夕食をいただくことにして、与野本町にある「すき家」にて、温玉カレーをいただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、また横になり、寝る準備をすすめることにして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

ほぼ日の乗務員ゆーないとさんのお話を拝読しました。八景島シーパラダイス、僕はまだお邪魔したことがありませんが、ものすごく楽しそうなところですね! お子様も楽しそうに過ごされている姿が思い浮かびました。いつか機会を作って、お邪魔できるとうれしいです。お話ありがとうございました。子育て応援しています。僕もがんばります。

ひさびさのシーパラダイス。 - ぼーっとしたミーハー通信。 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

日記を書いている現在、吐き気がひどくて、明日が少し心配です。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。昨日はほとんど眠れていないので、今日は眠れるといいです。

明日は、調子が良ければ会社に出勤して、お仕事を行います。明日は、職場のお友達にお仕事の引継ぎの説明を行う予定ですが、明日が心配です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?