2022年8月1日(月)晴れ

8月1日、昨日はよく眠れたほうです。朝起きて、眠かったです。

朝起きて、不安感が現れたので、スージングタッチを行い、不安感を消して、出勤準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、たいへん安堵しました。これで今週も、少し落ち着いてお仕事を行うことができそうです。

症状のほうは、眠気と体感幻覚が現れてしんどい時もありましたが、席を外して、スージングタッチを行い、思考を止めて対処してお仕事を行った感じです。16:00過ぎあたりから疲れが出ました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場のお昼休憩の時に、婚活アプリ「ペアーズ」を確認したのですが、年収600万円くらいの人から「いいね」をもらっていたので、驚きました。婚活アプリというか婚活文化世界は、だいぶ一般世界とは異なった文化圏のように感じています。なかなか面白いお話でした。早く空気を読んで、婚活がんばりたいと思います。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、南与野にある「至誠堂整形外科」を受診して、リハビリを受けました。病院の患者さんは少なかったのですが、受診するのに時間がかかりました。

整形外科の主治医には、腱鞘炎がだいぶ良くなったことと、シップ薬をお願いして、首肩背中などに張りや痛みが出ていることなどを相談して、リハビリをお願いしました。先生、いろいろありがとうございました。

整形外科受診を待つ間、読書を楽しみました。

読んだ本は、三浦宏文さんの「サブカル仏教学序説」のももいろクローバーZ主演映画・舞台「幕が上がる」とブッダ入滅後の仏教-喪失から立ち上がっていくことの章を拝読しました。拝読していて思ったことは、ももいろクローバーZの方たちが、相当すごい方たちだということが、わかりました。他者のために働くこと、生きることの大切さがわかり、大人になることとはそういうものであると教え諭してくださいました。三浦先生、お話ありがとうございました。

サブカル仏教学序説 | 三浦 宏文 |本 | 通販 | Amazon

整形外科受診後、リハビリを受けました。今日のリハビリは、沖縄出身のリハビリの先生でした。最近、泡盛を飲んでいるとお話したところ、「泡盛は独特の味わいがあるので、翌日に残りません?」とのお話をいただきました。翌日に残るというお話は、初めて聞いたように思います。僕は、芋焼酎が好きなのですが、翌日ににおいが残ってしまうものなのでしょうか? でも、泡盛も芋焼酎もおいしいので、別に翌日ににおいが残ってもいいのではないか、と思いました。

リハビリの先生のお話によると、だいぶ良くなってきているとのお話でした。本当に良くなってくれるよう、願います。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、薬局にてシップ薬をもらって、与野本町に帰り、駐輪場代を支払い、「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰りついて雑事を行ったら、21:00になっていました。本は読めましたが、今日も仕事と、整形外科受診で1日が終わりました。お疲れ様でした。

SNSを眺めながら、Youtubeチャンネルにて、「ミシェル・フーコーについてのお話」を拝聴しました。たいへん勉強になりました。僕もほんの少し現代思想で、ミシェル・フーコーさんのお話を拝読したことで、自由になれたと感じています。たいへん重要なお話でした。ミシェル・フーコーさんの著作は、いつか拝読したいと思っています。お話、たいへんわかりやすく勉強になりました。ありがとうございました。

【構造主義】ミシェル・フーコーの哲学思想について解説【権力の秘密を解き明かせ】 - YouTube

今日は岩手県盛岡市にて、「さんさ踊り」のお祭りが開催されていました。動画、少し拝見しましたが、たいへん素晴らしかったです! うらやましくも感じます。岩手のみなさん、夏休みをお楽しみください。僕は、さんさ踊りの動画、楽しみたいと思います。ありがとうございました。

婚活アプリ「ペアーズ」を始めたのですが、いろいろなことが起こるので、面白くもありつつ、不安を感じるところもあったりします。婚活アプリになれるのに、しばらく時間がかかるかと思います。のんびり婚活したほうがいいように感じました。たいへん失礼しました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、ツイキャスも予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?