2022年11月30日(水)曇り

11月30日、昨晩は、ツイートは、ツイキャスを行ったのですが、ツイキャスが、あまりうまくできなかったことについて考えていて、気持ちが落ち込んでいました。寝る前に、ストレッチを行い、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、気持ちを落ち着かせてから、眠りに就きました。

寝られるようになった理由は、ツイキャスなど情報を伝えることは、自分が伝えたいことを伝えようと思っても、受け取る人たち、それぞれが自由に考え思うことなのだ、ということを受け入れることができて、眠りに就くことができました。

今、記号論を学んでいて、テクストやコンテクスト、推論しながらお話を聞く、ということの大切さと、お話を聞いた相手はそれぞれに、自由に考えていいというお話を学んだことも、僕の助けとなっています。たいへん助かりました。

ですが、昨晩は、あまりよく眠れませんでした。朝起きて、眠気が強くて困りました。

最近の傾向は、眠気が強いので、眠気の強さに思考が止まる、という感じの状態で、頭の回転が悪い感じになっています。もう少しよく眠れると、改善するかと思うのですが、しばらくは難しい感じがします。

眠気は強くて思考がよく止まりましたが、不安感はあまり強くなくて、不安感が強くならないように気をつけながら、出勤準備をすすめました。とにかく遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

今日のお仕事は、いろいろなお仕事が入ってきて、その都度、そのお仕事に対応して、お仕事を行った感じです。その都度、対応しなければいけないので、ものすごく疲れます。ですが、正社員の方たちは、そのような感じでお仕事を行っているのですよね。いろいろ考えさせられます。

症状のほうは、眠気以外は、体感幻覚が現れていましたが、ほとんど症状がない感じだったので、お仕事自体は、落ち着いて行うことができました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパーにて夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、カルボナーラ、お豆腐、レンジでチンした野菜をいただきました。

洗濯も行っているので、あまり時間がなく、パスタ料理だと時間がかかるのではないかと、控えていましたが、今日、実際に作っていただいてみて、あまり時間がかからないことがわかって、たいへんよかったです! パスタ料理も大好きなので、これからは、パスタ料理も積極的にいただこうと思いました。カルボナーラ、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、洗濯ものをたたんで、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日読んで、面白かったのは、やっぱり大泉洋酸と糸井重里さんのお話でした。

第2回 | まったく、大泉洋ってひとは。 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

僕は、鎌倉殿は拝見していないのですが、お話をお伺いしていて、シェイクスピアの戯曲「リチャード3世」を読んでいたときのことを思い出しました。リチャード3世も、なかなかひどい人で、たくさんの人を殺して、権力をにぎった人らしいのですが、僕は、戯曲「リチャード3世」を読んでいて、たくさんの人が死ぬのがつらくて、途中で読むことを断念しました。そのお話が好きな人は、リチャード3世が滑稽に見えて、面白みを感じるとのお話もあるそうで、すごく考えさせられた覚えがあります。大泉洋さんのお話、たいへん面白く考えさせられました。お話ありがとうございました。

僕の絵は、ものすごく下手ですが、美術や美術史の勉強をしたことで、自分の絵は下手ですけど、絵を描くのは怖くなくなりました。高校の時は、絵を描くのは、ものすごく怖かった記憶があります。人間、長く生きていれば、どうにかなるものだな、と思いました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、ファーストデンタルクリニックにて、歯科検診を受けます。歯科検診後は、イオン与野店内にある「ユニクロ」にて、仕事用ズボンに穴が開いてしまったので、新しいズボンを購入予定です。夕食は、イオン与野店にていただく予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

水野さんと岸田奈美さんの「恋愛相談」のお話、拝聴しました。お話、たいへん面白く勉強になるお話でした。僕はまだ、彼女がいませんが、彼女ができたら、いろいろ自分のことについてお話してみようと、思った次第です。岸田奈美さん、身体を張ったお話、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第8回「妖怪のせいだよね? Part2」 - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?