見出し画像

2023年10月7日(土)晴れ

10月7日、昨晩は、少し調子がよくなかったと思います。吐き気が強めに出ていました。

寝る前に、軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

吐き気が強く、精神状態がネガティブだったので、思考が止まるまでスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、思考が止まり吐き気が無くなってから、眠りに就きました。スージングタッチと呼吸の瞑想に時間をかけたので、入眠できました。中途覚醒が何度かあり、何とか眠ることはできました。

昨日は遅く寝たので、起きたのは、10:00くらいに起きました。

起きて、精神状態がネガティブで、ものすごく状態が悪いことがわかりました。一応起きて、朝食をいただいた後、調子が悪いので、横になって過ごしました。

今日は、床屋さんにお邪魔して髪を切ってもらう予定でしたが、シャワーを浴びると、もっと調子が悪くなることがわかっていたので、シャワーを浴びることがしないで、横になっていました。

12:20を過ぎて、昼食をいただくことになり、与野にある「日高屋」にて、ラーメン、野菜炒め、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食をいただいて、調子が悪かったので、家に帰って、横になっていました。

14:00を過ぎて、これはまずいと思い、掃除洗濯を行いました。何とか掃除洗濯が終わって、ホッとしました。

掃除洗濯が終わったころには、調子の悪さが抜けてきている状態だったので、シャワーを浴びました。調子を崩すことがなかったので、たいへんホッとしました。

シャワーを浴びた後、髭を剃り、歯を磨いて、床屋さんにお邪魔して、髪を切ってもらいました。床屋さんにお邪魔した時間は、17:00を過ぎていました。

床屋さんのご主人に、婚活を始めたことと、髪形をどうしたらいいのかということと、神を黒く染めたいことを相談したところ、婚活をするのであれば、今の髪形よりもさっぱりした髪形にして、髪の毛を黒く染めると、後で髪を染めていることがばれたときにもめるので、白髪ぼかしのほうがいいのではないか、とご提案をいただいたので、床屋さんのご主人にお任せすることにしました。髪型ですが、僕が以前していた髪形に戻していただき、髪の毛は黒い感じになりました。床屋さん、いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。婚活がんばりたいと思います。

床屋さんにて髪を切ってもらった後、スマホのゲーム「モンハンNow」を楽しみました。ご近所を回って、いろいろ採掘して防具を強化できたのが、収穫です。時間がかかりますけど、ものすごく面白かったです! ありがとうございました。

モンハンNowを遊んだ後、与野にある「日高屋」にて、ねぎタワータンメン、餃子、ビールをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

今日は、土曜日配信の「メンマンガ」を楽しみました。イラストレーターさんで、ねこちゃんを引き取られて、ねこちゃんのマンガを連載されている方のマンガを拝読しました。家にねずみが住み着いてしまい、えらい感じですね。お話ありがとうございました。

その220 - メンマンガ - ドコノコ (dokonoko.jp)

婚活サイト「恋たま」での婚活の方ですが、お見合いを申し込んだお相手の方から、お見合いの承認があり、お見合いの日の日程調整を行っているのですが、なかなか返信がないので、少し心配になってきました。一応、候補日は6件ほど送信していて、返信がない状況です。今週のAI診断でのご紹介の方からはお断りの返信をいただき、婚活のたいへんさを感じました。婚活用のプロフィール写真ですが、白髪交じりの写真で、今回、黒髪になったので、改めて写真を撮影することにして、その写真を弟のmasaさんにお願いすることにしました。婚活、本当にたいへんですね! 床屋さんに婚活のお話をしたところ、励ましていただきました。婚活がんばります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、遅起きをして、のんびり過ごして、実家に帰って、僕が夕食を作って、両親と夕食をいただく予定です。僕が料理を作ることを考えたのは、弟のmasaさんの提案からでした。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

僕は野球をプレーしないのですが、なぜか野球動画を鑑賞してしまいます。お話、ものすごく面白いお話ですね。ありがとうございました。

【vol.10】常勝巨人軍復活の鍵を原監督へ進言 / 桑田真澄の好感度に嫉妬した結果 / 大勢の真価が問われる来シーズンに期待 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?