2023年3月28日(火)雨のち曇り

3月28日、昨晩は、明日出勤できるのか、お仕事出来るのかが不安でした。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

最近の僕は、ネガティブな思考が現れたときは、スージングタッチと呼吸の瞑想を行って、ネガティブ思考を消して、その状況を受け入れるという対処法を行っていることが多いです。一応、今のところは受け入れる方法で対処できています。昨晩も眠れて、よかったです。

昨日は、よく眠れたほうです。朝6:10くらいに起きて、眠気は強かったですが、頭痛がなかったので、大丈夫そうなことがわかり、精神状態的に前向きに考えられる状態だったので、安心して起きることができました。

起きてから、ネガティブ思考が浮かんでくることによって、強烈な眠気が現れるのですが、そんな時は、その場で横になり、スージングタッチと呼吸の瞑想を行って思考を消してあげると、眠気がなくなるという感じで毎朝過ごしています。

起きて、朝食をいただいて、不安感が強くなり眠気が現れたので、横になりスージングタッチを行って眠気を消してから、シャワーを浴びました。シャワーの中で、不安感が強くならなかったので、本当に助かりました。

シャワーを浴びた後、出かける準備をしました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

会社に出勤すると、お仕事のプレッシャーが現れて、眠気が現れるのですが、そこでもスージングタッチを行い、ネガティブ思考を消して、不安を感じている自分を受け入れる形で、いつもお仕事が始まります。

今日の仕事は、課題だったお仕事が終わって、ホッとしたことと、お仕事が進んでよかったです。

症状のほうは、かゆみが時々走りましたが、症状はほとんどなく、安定してお仕事を行うことができました。いつもこんな感じでお仕事出来ると、本当に助かるのですが、なかなか難しいですよね。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場でお世話になっている方のための色紙作りですが、皆に色紙に書き入れるシールを配り終えて、ホッとしました。とにかく、よかったと思います。

お昼休憩の時に、今度、職場のお友達、元職場のお友達が僕の家に遊びに来るのですが、僕の家に来る前に、与野本町にある焼き鳥屋さん「焼き鳥 帝王」にて飲んでから、僕の家に来ることが決まったそうです。

焼き鳥帝王の焼き鳥は、ボリュームもあり、たいへんおいしいので、焼き鳥を食べた後は、お腹いっぱいで、キムチ鍋は食べられないんじゃないか、とお話しましたが、お友達の予定では、焼き鳥をいただいた後、キムチ鍋をいただく予定とのお話でした。みんな、本当によく食べますね。たいへん感心したお話でした。職場のお友達、いろいろお話ありがとうございました。

仕事後、与野本町にある「居酒屋 力」にて呑みました。もつ煮込み、砂肝炒めをいただきながら、ごはんをいただいたのですが、ものすごくおいしかったです! 贅沢な夕食でした。

居酒屋力にお邪魔すると、婚活プレッシャーを受けているような気がするのですが、どんなもんなんでしょう? 地味に婚活がんばりたいと思います。

居酒屋力にて飲んだ後、家の近くのスーパーにて、夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、夕食を作っていただきました。

今日の夕食は、レンジでチンした野菜、お豆腐です。今日は、野菜の少ない食事だったので、野菜をいただいた感じですが、少しカロリー取りすぎでしょうか? 夕食ですが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめたあと、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。石川さんという方のお話をお伺いしていますが、たいへんすごそうな方だなぁと思いました。

何かを志して、すごい活動をされている方は、自分の好きなことを、自分で勉強して深く掘り下げて、また何か新しいものを立ち上げようとしている人なのではないか、とお話をお伺いしていて、感じたことです。お話、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

石川顕ってどんな人? Wonderwall®️片山正通さんにききました。 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

もう一つ、水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しました。今日は、婚活されている方の特集のお話で、僕も現在、婚活をしているので、いろいろお話参考になることばかりでした。「職場で思い切って、婚活するのはありなのだ!」ということがわかったお話で、僕も婚活がんばろうと思った次第です。たいへん勇気の出るお話でした。いろいろお話ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第20回「婚活スペシャル!」 - YouTube

ほぼ日を読んだ後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話412」です。今日のお話と、家で過ごした先週末のお話をして、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のお話もしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話412 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

今日もくたびれました。あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、家に帰って夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は洗濯も予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?