2023年1月11日(水)晴れ

1月11日、いつもツイキャスが終わった後は、何も残らなくて人生終わったみたいな感じの状態から寝る準備を始めるのですが、昨晩は、そこまで気落ちしないで落ち着いた状態で、寝る準備に入れました。

ストレッチを行って、ふとんに入ってから入念に、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。思考はうまく消えたので、助かりました。

昨晩は、よく眠れたほうです。途中目が覚めましたが、そのあとも眠りに就くことができました。

6:10くらいに起きたのですが、精神状態がネガティブな状態だったので、焦りました。ゴミ捨てを行って、朝食をいただいて、シャワーを浴びたのですが、不安感からか動きがぎこちなくシャワーを浴びるのに時間がかかりました。何とか遅刻しないで出勤出来て、ホッとしました。

そのようなわけで、朝は、ものすごく調子が悪かったです。頭がうまく働かない感じでした。

仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとしました。今日は午後から、お仕事の説明を行ったのですが、なかなか緊張しながらお仕事の説明を行いました。とにかくお仕事の説明が終わって、ホッとできました。

症状のほうは、最近は眠気の症状はほとんどなくて、体感幻覚の症状が現れますが、体感幻覚の症状もほとんどありませんでした。その代わり、鼻水とくしゃみが出ている感じの1日でした。まだ花粉症かわかりませんが、花粉症はものすごくつらいものなのですね。たいへん身にしみました。

それと、お仕事の説明をするお仕事が、なかなかしんどい感じでした。ちゃんと自分の伝えたいことが伝わっているのか、わからず手探りな感じで、お仕事の説明を行わなければいけないからです。そのようなわけで、説明したお仕事は、職場のお友達にお願いすることにしました。大丈夫だと思うのですが。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパーにて、夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、ガーリックトマトパスタ、レンジでチンした野菜、お豆腐、砂肝です。近くのスーパーでは、砂肝は販売していなくて、調理した砂肝を販売しています。試しにいただきましたが、おいしかったです! ガーリックトマトパスタも、たいへんおいしかったです!

いろいろおいしかったのですが、お食事をいただいての感想は、今日の夕食は塩分をとりすぎた、という反省です。塩分の取りすぎに気を付けようと思った次第です。ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、読書を楽しみました。読んだお話は、藤田サトシさんの本「モテ・バイブル」です。

読んだところは、モテる男性は、スキンシップが上手。

モテる男性は、聞き上手である。です。

スキンシップは、一つ間違うと「セクハラ」になるので、むずかしいお話でした。聞き上手のお話は、僕は女性からいろいろお話されてお話する経験が、ほとんどないので、いつか聴いてみたいなぁという心境でした。僕はどことなく頼りなく見えるのでしょうかね? たいへん考えさせられました。

読んでいた【第2章】が読み終わりました。第2章のまとめは、モテる男性は、「相手を尊重した明るい態度」を崩さないし、自分を売り込むのがうまい。

女性は男性に「自分を守ってくれること」を求めている。したがって男性に必要なのは「頼りがい」や「自信にあふれた態度」である。

「俺はモテている」と自己暗示をかけよう。そうすれば本当に「モテてる気持ち」になってくる。

「自信がある人は、声が大きい」。そして、声が大きいことで得られるメリットは、恋愛、仕事、人間関係にまで及ぶ、非常に大きなものである。

恋愛には多少の強引さが求められる。「断られるまで攻める」行為が重要だ。

女性に必要以上に媚びへつらうと嫌われる。男性は「自分の価値を高く見せる」ようにしよう。

常に「レディーファースト」を意識する。また女性に対して常に「共感」と「肯定」をする。

「マジック」か「占い」を覚えると、女性との距離を一気に縮めることができる。

学んだことで、いくつかは実践できそうなものがあり、そちらを優先的に行なうことにしました。お話、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

今日は、職場の女性の方たちの服装をほめることを意識して、声掛けを行いました。女性に「洋服素敵ですね。」や「似合っています。」とお伝えしたら、ものすごく喜んでいらっしゃるように感じました。素敵だったので、ほめただけなのですが、女性の笑顔が観れて、僕もうれしかったりしました。たいへんいい経験になりました。ありがとうございました。女性の素敵なところを見つけてお話しできるようになるといいなぁ、と思っています。婚活がんばります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、ジョギング出来たらいいなぁと思っています。明日の夕食も、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtubeさんにて、水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しました。お話、たいへん面白かったのですが、いろいろ考えさせられるお話でした。お話の途中で、ゾンビのお話が出てきたのですが、僕も逃げる人よりも、ゾンビになったほうが楽だなぁとお話をお伺いしていて、思いました。僕は現在、婚活中なので、お話、たいへん面白く参考になることがいろいろありました。お話ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第2回「恋愛感情を思い出せない」 - YouTube

お話少し変わるのですが、岸田奈美さんのお話をお伺いしていて、身を切るようなたいへんなお話ほど、お話を聞いていて笑いがこみあげてきて、笑っているように感じます。僕も前向きにですが、婚活に必死になりだしたので、なかなか面白いとこなのでしょうね。いろいろ頑張ろうと思いました。たいへん失礼しました。

水曜日のほぼ日は、山田ズーニーさんの「おとなの小論文」があります。いつも大変勉強になるお話なのですが、今日のお話も考えさせられました。ズーニーさん、ありがとうございました。

Lesson1061苦しみの後には幸せがくる - おとなの小論文教室。 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?