2023年5月2日(火)晴れ

5月2日、昨晩は、不安感が強く、気持ちをポジティブに切り替えることが出来ない状態でした。眠気はありました。

寝る前に、ストレッチを行い、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

最近、スージングタッチと呼吸の瞑想を行っても不安感が取れないことがあります。もしかすると悩んでいる問題をとらえていないからなのかもしれません。

思考は消してから眠りに就きました。眠れましたが、中途覚醒が何度かあり、朝4:00の中途覚醒後からは、眠れなくなって横になっている感じでした。

6:10くらいに起きたのですが、ものすごく眠たかったです。眠気がある状態で朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、不安感が強くならなかったので、落ち着いてシャワーを浴びることができました。ホッとしました。

シャワーから出た後、急に婚活のプレッシャーが現れて、調子が悪くなりました。調子がいいと、婚活のことを考え出すので、婚活のことを考え出すと、婚活のプレッシャーが現れる状態です。出かける準備に時間がかかりました。とにかく遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

職場に出勤してからも、婚活のプレッシャーがかかっていて、どうすればいいのだろうとずっと考え事をしながらお仕事を行っていました。婚活プレッシャー恐ろしいです。

仕事のほうは、課題のお仕事が終わって、ホッとしました。ですが今日は、お仕事でやってしまって、危うくお仕事のミスするところでした。気づいて慌てて修正しましたが、何とか対応できてホッとしました。

症状のほうは、眠気が1日強くて、しんどいながらもお仕事をすすめていた感じです。

職場のお友達にもお話したのですが、調子がいい、悪いは日々違っていて、悪いながらもお仕事ができているということが、いいことなんですよね。それと、調子がいいとか悪いのお話は、僕に限らず、働いているみんな、それぞれあるものですよね。共通の人間性のお話です。今日は、よくがんばったと思います。みなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、与野本町にある「居酒屋 力」にて、夕食とお酒をいただきました。夕食は、もつ煮込み、生牡蠣、砂肝炒めをおかずにご飯をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

お話も、いろいろ聞いてくださって助かりました。仕事のお話よりも、最近は両親のお話などを聴いてもらっています。お邪魔するとホッとします。いろいろありがとうございました。

夕食後、自転車を自転車置き場において、近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、レンジでチンした野菜をいただきました。今日の食事は野菜不足だったのでいただきましたが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。食べすぎなので、怖いのは血圧です。

夕食後、洗い物をして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめたあと、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

タローマンのお話、たいへん面白くいろいろ勉強になりました。何か作品を作るときは、徹底して調べ物をして、まとめる。たいへん勉強になるお話でした。いろいろありがとうございました。

第2回 王道の歩き方。 | 芸術になってしまえ! | 平野暁臣✕藤井亮 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しました。お話、欲望の赴くままに生きたほうがいい、とオススメされていました。「LOVE相談」のお話、たいへん面白く勉強になったのですが、今日が最終回でした。ちょっと僕も婚活がんばります。いろいろお話ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第24回「欲望のままに生きる」 - YouTube

ほぼ日を拝読した後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは「とりとめのないお話417」です。今日のお話と、いろいろあって、まだうまく気持ちの整理できていない先週末のお話をしました。いろいろありましたが、ものすごく楽しい週末でもありました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話417 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

ツイキャスをしている途中で、母からの電話があり、そのたびに電話を切りながらツイキャスを行っていました。ツイキャスが終わった後、母へ電話をかけたところ、母から「お母さん、元気になったからね。心配しなくていいよ。」という電話がかかってきたのですが、今日の母からの電話も、明日起きたら記憶はなく、日中の母は寝込んでいるのではないだろうか、と想像がつきます。母が早く元気になってくれることを願います。

昨晩、気づいたのですが、元プロ野球選手の野球動画が面白くて、よく見ていたのですが、冷静になって考えてみると、動画に出ている人たちは、成功者だったということに気付きました。動画観ていても、仕方がないなぁと思った次第です。精進したいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は洗濯も予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?