見出し画像

2024年2月16日(金)晴れ

2月16日、昨晩は、前向きな気持ちがある状態でした。寝る前の歯磨きは、吐き気が出ましたが、何とかなりました。

歯磨き後、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

前向きな気持ちだったので、スージングタッチを行い気持ちを落ち着かせてから、眠りに就きました。入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができました。中途覚醒もありましたが、眠ることができました。

朝6:30くらいに目覚まし時計が鳴って起きましたが、ものすごく眠いので横になり、気づいたら7:15を過ぎていたので、慌てて起きました。

起きて、朝食をいただきました。ベーコン1切れをパンにはさんでいただきましたが、ベーコンの味を味わうことができたので、たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

朝食後、会社に出掛ける準備をすすめました。何とか遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

お仕事のほうは、毎月の課題のお仕事をすすめることができたので、ホッとしました。お仕事をしていて、周りのおかしな意図を感じたので、ものすごく腹が立ち、今日はお仕事を午前中まで行い、家に帰りました。会社でお仕事を行っていると、そのようなことが多々あり、以前から腹が立っていたのですが、今日は本当に腹が立ったので、家に帰ることにしました。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、出目金さんの健康まごころ弁当です。美味しかったです。ごちそうさまです。

昼食後、家に帰りました。家に帰る途中、家の近くのスーパー似て買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHのゲーム「ゼルダの伝説」を遊びました。ハテノ村から眺望台を目指して、眺望台に到着して、ハテノ村を探索しました。たいへん面白かったです! ありがとうございました。

ゼルダの伝説を遊んだ後、横になりました。

横になった後、与野本町にある「日高屋」にて、とんこつラーメン、餃子をいただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、寝落ちしてしまいました。

寝落ちして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

アナウンサーの渡辺真理さんと詩人の谷川俊太郎さんの対談を拝読しました。お話、たいへん面白かったです! ありがとうございました。

その4 言わないでおこう。 | ずっとさびしくて、ずっと平和。谷川俊太郎さんに、PEANUTSの話を聞きに。 | 谷川俊太郎渡辺真理 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ウクライナの本を出版された古川英治さんと糸井重里さんの対談を拝読しました。記者としてよりも、ウクライナに住んでいるという当事者意識で、文章を書かれたとのお話で、いろいろ勉強になるお話でした。お話ありがとうございました。

(8) 愛を語るより、パンを語るほうが。 | ウクライナの、うまいパン。 | 古川英治 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日は以前からずっと感じていて、自分の気持ちとして許せない気持ちがずっとあったのですが、本当に腹が立って、今日は家に帰りました。

家に帰る前に、職場にてほぼ日手帳に思ったことを書き出してみました。こんな感じです。

どんなに悪いことを考えても、人を殺すくらいのものである。人間の枠から出ようとしても、人間の枠から出ることができない。会社はやめようと思う。それだけ以上。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、遅起きをして、掃除洗濯を行います。明日はのんびり過ごせると、うれしいです。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?