見出し画像

【実演動画付】心が疲弊してつかれてしまったあなたへ。身近な物で脳から元気を取り戻す方法

はじめに

鬱や不安で毎日生きづらさや、思い空気感

で心が疲弊していませんか?


最近様々な不安や悩みで気分がすぐれないと

いった方や、頭の使いすぎで頭をスッキリ

させたいと思われて方少なくないのでは

無いでしょうか?


実は100円ショップでも買える身近なある

ものでそれらの症状を改善することができ

るうえに頭の働きまで向上させることが

可能なのです。


この記事はその健康法をご紹介します。


※この健康法は日頃パソコンに向かう時間が

 長いIT関連の方にも頭の健康を維持向上

 が図れるのでオススメです。


私は会社を休業するほど重度のウツに20代

後半から数年間悩まされました。


原因は人間関係の悩みと仕事の多忙が重なっ

た事でした。


とにかく生きていくのが辛いと毎日感じるく

らい気持ちが晴れず体もしんど く、心療内科

に通い投薬治療で一時的は回復した感じはした

のですが、波があり、なかなか完治には至らず、

一生付き合わないといけないのではないか?と

半ば諦めかけておりました。


結局薬だけではなかなか治らない、体からのアプローチも 必要だと痛感。

自分でもアロマを試したり、森を散歩して体操

したり、あれこれ試してましたが、なかなか。。。

そんな折、親友のおねえさんがウツになり、通い

始めた普通とは治療のアプローチが異なるクリ

ニックでウツを克服したとの事を聞き、ワラを

もすがる思いで私もそのクリニックへ。

そのクリニックは熊本市内にあり、私が住む所

から120キロ近くの距離 が。。。

高速で向かいましたが、やはり心身が疲労して

いる為、何度か休憩をとりつつ希望を胸に必死

に向かいました。

クリニックではヘルスアート(健康芸術)と呼ばれ

るものを提唱されており、基本スタンスもそれま

で通ったクリニックとは大きく違い、

病気は自分が主役になって自分で治すもの、クリニックはそのお手伝いであり、薬はあくまで浮き輪。

というものでした。

そしてその治療の軸となるヘルスアートとは、

・呼吸を整える「調息

・姿勢、体のバランスを整える「調身

以上に加えて芸術活動に取り組む事で創造性を

司る前頭葉を活性化し、脳の働きを整える(調脳)

といった心身の健康 法でした。

生きているのがつらくなるほどうつに苦しんだ状態からの脱却

心理テストを受け、その結果から私は人の目を

気にしすぎて自分より他人を 優先する心の癖が

あり、それで自分の心が我慢しすぎて脳が疲れて

不調になったのだと言われ納得...。

(長男、長女には特に多いそうです。)

そこで、脳の調子を治していきながら、もっと

自分を表現する事、自分の人生の主役になる

事を覚えなさいと諭されました。

そして、脳の調子を整える方法としては、

もちろん投薬は受けつつもこれか らご紹介

する3種類のトレーニングを毎日するよう言

われました。これが健康な時はなんて事は無

いのですが、ウツが一番酷い時はなかなかう

まくできない上にしんどく、逆に自分の不調

の酷さが実感出来ました。

わたしを長く苦しめた鬱からの回復へと導いただけではな く、頭の働きを向上させた3つのトレーニング法 + 私的α

では、その3つの方法をご紹介いたします。

簡単でシンプルなので効果を多分信じられ

ない方も多いと思いますが、私の経験で言

えば、この3つをちゃんと行っただけで脳の

健康を維持向上させるだけでは無く頭の働き

が格段に向上しました。

鬱が回復してからはギタリストとして様々な

バンドを同時に掛け持ちできた だけではなく、

テレビ、ラジオ番組での演奏や大きなホール

で大勢の方の前 で演奏やレコーディングを経験

したり、本業の社内SEでもサーバのメンテナン

スとパソコンのセットアップ数台を同時にとい

ったマルチタスクが可能に なりました。


それでは、お金がかからず毎日5分行うだけ

でも効果が出る方法を以下よりご紹介します。

脳がイキイキしだす健康法

※やり方については私が実演した動画のリンク

を貼付しておりますので、 そちらをご覧ください。

ここから先は

2,762字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?