見出し画像

みなさんにも健康と運気アップを…。

本日は久々骨休め大分へ。

まずは朝一宇佐神宮へ

実は最近ハマっている神社チャンネルの羽賀

ヒカルさんが紹介されて、先日参拝されて

いたのですが、その動画でこの宇佐神宮が

八幡神社の総本山である事と知り驚いたのと

そして祀られている御祭神がこれまで日本の

数々のピンチのたびに救ってきたと語られて

いる歴史があるとのことをしり、いつもジョ

ギングの度にお参りするのが近くの八幡神社

であるため、これはぜひお参りして御礼を差

し上げたいと思いました。

ちなみに宇佐神宮の前はこれまで何度も通っ

たことあったのですが、そのようなすごい

ところとはつゆ知らず…💧

なかに入ると気持ちの良い風が常に吹いて

いて、その気持ちの良い風を肌に感じながら

歩くと、想像以上に敷地の広いこと…

本宮以外にもお宮が数カ所あり、ほぼ全て

を回りましたが結構時間がかかりました。


<本宮前の鳥居上にちょうど朝日が!>

※カバー写真はまた別カットです運気が上がるような空気を感じたので写真に!

画像1

<奥に見える山が大元の本宮で神様が鎮座されてるそうです。>

画像2



<湯布院ワイナリー>

次に湯布院へワイナリーに行きましたが今回

は何も買わず…。

行く度毎回このカットで写真をとってしまい

ます。

画像3


<大夢吊り橋>

大夢吊り大橋へ。今回は初めて南側に回ると

こじんまりとした眺めの良い軽食処があり、

綺麗で真っ青な空と橋が綺麗でパチリ。

画像4

<敷地内にあった布袋様とその横には暖かい言葉が…>

画像5


<勉強と原稿書き>

そして現在このような形でこのnoteと

締め切りの近い原稿と勉強に追われて

おります(笑)

画像6


いやほんと宇佐神宮は本当に清々しくて

気品とダイナミックさを併せ持った素敵

な場所でとても感動しました。

ここ数日気分がもやもやして晴れない

感じがあったのですが、不思議とフッ

と何かが抜けたような感覚をうけました。

そして、今日はとても天気にも恵まれて

本当に感謝!


みなさんも暖かい今のうちにお出かけされて

みては?


ではでは。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?