見出し画像

プログラム初心者の方へ、学び始めに年齢は関係ないとあらためて思った投稿

今日はTwitterでこんな投稿に出会いました。

なんと❗️❗️

72歳のおばあちゃんが…

プログラム学習に動画編集ぅー⁉️

JavaScriptぉーー⁉️


しかも、ゲームを作って販売したいとは…💧

多分ゴールを見据えてらっしゃるので、上達も

早いのではないかと感じます。


いやー、やりたいと心から思って目標ができたら

人間はいつに歳になっても関係なくやれるのだな

と感じ、やらないのは単に自分の思い込みだった

りのメンタルブロックが原因なだけで、実際は何も

壁や障害はないのだと思い知らされた投稿でした。


しかも、プログラム組むとめちゃくちゃ頭使うんで、

そのフル稼働状態が続くと頭の回転って結構自覚

できるくらい上がるんですよね。


じっさい、この方も継続される家庭で頭の回転も

上がってくるに伴って意欲も向上したのではないか

と思います。


皆さんもよかったらプログラムもしくは動画編集など

チャレンジされてみてはいかがでしょう?


私もいま作りたいプログラムがあり、仕掛かかって

いるものも有るのですが、本業の方である仕組みを

構築しなくてはならず、それにかなり頭を使ってい

るので停滞気味ですが、早く片付けてそれらに注力

しようかと考えています。


ではでは。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?