見出し画像

Vo.26 #えいごハック "shed"

こんにちは。えいごハックのTackです。
私は人生一貫して犬派を貫いておりますが、残念ながらマンション住まいで犬が飼えないためYouTubeのペット系動画でスクリーンの向こうの犬に日々癒されております。
今日は特にペットを飼っていらっしゃる方が必ず使うであろうペット関連のボキャブラリーをご紹介したいと思います。

shed

脱ぐ、落とす

【応用フレーズ】
例文 1
Around this season, my dog sheds a lot of her fur, so there's her hair all over the floor.
(この季節になるとうちの犬は抜け毛がすごいです。至る所毛だらけ。)

例文 2
Some dogs shed year round.
(年中抜け毛がある犬もいる。)

【解説】
主にペットの抜け毛を例にしておりますが、"shed"は落とす、脱ぐの意味からペット以外にも以下のような表現でも使えます。
The trees shed their leaves in winter.
(木は冬に葉を落とす。)
身についている何かを落とす、脱ぐ事を指す表現として使われます。
ぜひ色んなシチュエーションでご活用ください。

I hope that I will shed extra weight within this year.
(年内に追加でもう少し体重落としたい。)

それではまた!

最後に、
If you liked this article, please hit the スキ button and follow my page!
Thank you!
(もしこの記事がいいなと思っていただけましたら、スキボタンとフォローよしくお願いします!)



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?