見出し画像

【note株式会社】リクルート情報からわかること

ここ数日は、noteさんのことに改めて興味が出てきて色々と会社のことを勉強させてもらっています。

すると、おもしろいリクルートの記事(求人情報)がありました。

さすが、noteさん!求人も全てnoteの記事です。感心しました。

まぁ使わない手はないですもんね、自社プラットフォームを。

今募集されているのは、

<note株式会社求人>
・エンジニア
・デザイナー
・BizDev
・note Pro事業
・noteディレクター
・コーポレート
・Organization Success
※執筆時点情報

というジャンルですが、「各種エンジニアを沢山欲している」ようにみえます。

やっぱりこれだけ成長しているので、「システム強化と成長に注力」されているのだとわかりました。

先日の記事にも書きましたが、これだけの速度で成長しているとめちゃめちゃ運用は大変だと思いますからね。

何度か障害は、あったけどその時の対応も迅速だったし、いいチームなんでしょう。

ちなみにAmazon社のAWSというクラウドを使っているみたいです。AWSに詳しい方は、求人に有利でしょう。

あとは、「noteディレクターも複数募集」しているので、個別にきちんと既存ビジネスなども伸ばしていきたいんだろうとも感じました。

こういうところが、noteさんのMVVにきちんと結びついてますよ。特にバリューに!

給料は、「正社員で350万円~1200万円」のレンジでした。

MAX1200万円は、人事責任者とシニアソフトウェアエンジニア。たしかに上級職なので相応の給与ということでしょう。

ちなみに年収1200万円だと、日本の総労働者のTop2.23%というかなり上位のポジションです。

夢がありますね~、noteさん!

あと福利厚生で、興味深いものがありました。

・コンテンツ購入補助制度(5,000円/月)

自社コンテンツ以外でも使えるみたいなので、社員がよりクリエイティブになるための福利厚生なんだと思います。

こういう部分がベンチャー企業の方々のいいところですよね。

なお、以下がRecruitの記事纏めです。

職を探されている方、noteに興味のある方、今がチャンスかもしれませんよ。


最期に募集要項を見てみて、わかったこと。

noteはまだまだ大きくなっていく!

自分の好きなnoteの世界が大きくなるであろう状況は、嬉しいものですね。

noteクリエーターの皆様、クリエーター側からも一生懸命盛り上げていきましょう~!

なんか、クリエーター側から発信でもイベントとかできたらいいな~。クリエーターみんなで考えてみよう!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!