見出し画像

【武器としての書く技術】月50万稼ぎたい人以外読まないでください!

今一度自分の文章力を上げたいと思い勉強しているタチサラです。

本日、私は「ロトの剣」を見つけてしまいました。
これで「りゅうおう」も簡単に倒せそうです!
※最近ドラクエネタ多くて、わからない人すみません

その「ロトの剣」という最強の武器という名の、最高の本はコチラです。

ブログでマネタイズをしようと考えたことのある方なら、知っているであろうイケハヤさんの著書、

「武器としての書く技術」

という本です。

タイトルにも書きましたが、月50万円稼ぎたいような方以外は読まずに、本日のタチサラnoteは閉じてください。ロトの剣は不要ですので。

それほど、勉強になった本です。

この本は、ウェブを主戦場とした「新時代における書く技術」を伝えるです。

我々「noteの世界」を生きている住民は、知っておくべき内容がぎっしり詰まっています。

どのような知っておくべき内容が入っているのかというと、

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 
<本書を読んで装備できる武器!>
①新時代の文章術に必要な4つの力
②文章が残念な人の10の特徴
③凡人の文章を最強の文章に変える10の魔法
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 

という内容で、「自分の文章力に磨き」をかけることができます。

例えば①の新時代の文章術に必要な力の一つは、

「リピートしてもらう力!」

noteの世界でも、絶対に必要な力です。

さすが、YouTube、ブログといった様々なWebマーケティングの世界で大成功されている方ですね。

2013年の本書が、2020年の現在でも身に染みて大事だとわかる内容です。

また、②の文書が残念な人の特徴の一つとして、

「結論から書いていない!」

というものもあります。
なんだ、それ!常識じゃないの?と思ったあなた!

ご自身の記事&ブログを見直してみてください。

結論から書いていません!

何を隠そう、私タチサラがそうでした(泣)・・・

わかっちゃいるけど、やれていない。

そんな気付きを、そして新たな気付きを
くれる内容ばかりでした。

そして、各章の最期にはエッセンスだけを纏めているので、読みなおしの時にも「短時間でキーポイントを確認」できます。

本書は、そんな

「武器としての書く技術」を学ぶ
 = 
ロトの剣を装備する

ことができ、その先で、

どのようにりゅうおうを倒すか

文章の世界で「マネタイズ」するか?

というところまで懇切丁寧に記載してあります。

現在のイケハヤさんの戦闘能力は月50万円処ではなく、桁が違うレベルで稼いでいらっしゃいます。

本書は、そんな書くことから始まり、大成功されている我々の大先輩の、今でも使える非常に強い武器・魔法が詰まっています。

冒頭で述べたように、月50万円稼ぎたい!という野心のある人以外は読まないでください。

お金と時間の無駄になってしまいます。

ですが、
本気で書くことと向き合っている方!
こんなに安い投資はありません。

また、イケハヤさんも「不断の努力の継続」を続けて、3年半でブログを書くだけで生きていけるところまで到達しています。

自分はまだnoteを毎日継続して180日(執筆時点)ほどの、イケハヤさんに比べると、ひよっこクリエーターです。

ですが、noteの世界というのは、またブログの世界とも違う世界です。

私タチサラは、
・6か月間でフォロワーを1800人超え
・10万PV到達
・急上昇ランキング最高日本3位

になったnoteにおけるノウハウをすべて纏めています。

もしnoteの世界に興味あれば、以下の有料記事を見てみてください。無料部分だけでも楽しめます。

ただし、こちらもnoteの世界に興味ある人・フォロワーを増やしたい人、マネタイズしたい人以外は読まないでください。

熱量がこもっていて、やけどします。

こちら近日中にリライトしてまた記事が成長します。その際に値段も上がる予定ですので、気になる方はお早めに。


本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。

お礼の代わりに、
『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に記事を、
夕方につぶやきを毎日投稿しています。

フォローして頂き一緒に人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

『タチサラって誰?と思った方へ 』
プロフィールは 
▶︎ コチラ

それでは、また明日お会いしましょう。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!