4月から新卒エンジニア 3月準備編

こんにちは。たちまるです。

4月から新卒でエンジニアとしてIT企業で働く予定の者です。

大学では、非情報系を専攻しておりITやプログラミングは完全未経験です。

そのため、4月の入社前から準備すべきことがあると思い

3月準備編としてここに記したいと思います。


①タッチタイピング(ブラインドタッチ)の習得

タッチタイピングは

こちらのノエル様が書かれた記事を読んだことがきっかけです。

私自身、タッチタイピングに興味はあったことからこの機会に習得しようと
思いました。

実際、この記事を書いている最中もホームポジションを意識して書いています。

②PHPを学習

研修でPHPを扱う関係上、予習をしたいと思い学習しています。学習には

paizaや研修資料を見ながら行っています。

③筋トレ

精神的、肉体的に鍛えるため筋トレをしています。

まずは脚トレから始めています。1日1回

かなりきついです。(笑)

という感じでこれからnoteに近況報告を兼ねて色々書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?