マガジンのカバー画像

文章まとめ

15
まともなやつじゃない奴がこっち
運営しているクリエイター

記事一覧

夏陰のhallucination

2023/9/16  「そうか、全て幻だったのか。」そう悟った時には全てが遅かった。  暦のままに…

たぼーやー
5か月前

What’s happened

 申し上げます、申し上げます。文章化してしまうと遺書みたいになっちゃうからやるかとても迷…

たぼーやー
2か月前
3

ロケットブースター

ロケットブースターというものをご存知だろうか。  ロケットブースターとはその名の通り、ロ…

たぼーやー
2か月前
1

歳を重ねて(Ver.17)

 17歳になりました。また一つ歳を重ねましてあぁ情けないことだなぁと思う誕生日はもはや恒例…

たぼーやー
2か月前
3

140字で書いてください!

嘘よ、と彼女は何度も恋人からの遺物を確かめ直す。さよならとだけ記された便箋と小さな金属片…

たぼーやー
2か月前
1

ピアノっていいのよ

 私実はもうかれこれ10年以上ピアノを習っています。私の幼少期なんて碌なことはなかったんで…

たぼーやー
3か月前
3

あなたのこころは何kg?

ある日ふとおもいたって 体重計にのった 「51.0kg」 相変わらず軽いな そんなことを思った あるときふと気になって 僕と君を天秤にかけた 「君の方が大事」 当然だね、僕は軽いもの。え、逆? こころに重さがあるとしたらどうやってはかってみようか 誰かと比べようか 何を基準にしようか こころは器みたいなもの 大きさやかたちはみんな違う まるいこころ さんかくなこころ カチカチなこころ 柔らかいこころ 赤色のこころ 虹色のこころ そうだ、この器の密度で比べてみよう から

ぼく と おれ

(注意 今回は小説ではなく自己分析です)  私の一人称は場合によってまちまちです。文章を書…

たぼーやー
4か月前
10

おほしさま

 眠らない街明かりの上に空に見える天体ははもはや月と天狼ぐらいである。公園のベンチに寝そ…

たぼーやー
4か月前
1

征く年くる年

 遂に、2023年も終わりを迎えようとしておりますが皆様(誰やねん)変わらずお過ごしでしょう…

たぼーやー
4か月前
4

死に至る出会い、そして

 中学校の時の教育実習生と人生について語っていた時に「人間の数だけ精神病が存在するのでは…

たぼーやー
5か月前
1

⭐︎⭐︎⭐︎記憶にない詩②⭐︎⭐︎⭐︎

終電のベルに急かされて 僕はあの場所へ還る 鈍色の改札 向こうは僕のいた世界 後る君の目は…

たぼーやー
5か月前
2

生きるべきか、死ぬべきか

このまま生きるか否か、それが問題だ。 どちらがましだ、非道な運命があびせる矢弾を心のうち…

たぼーやー
5か月前
1

記憶にないやつ①

生き抜くことが義務ならば それに背いて罪を負う 罪が人を殺すなら それが私を生かしめる 誰かに縋るくらいなら 自ら闇へ落とし込む 堕ちた後生を憂うより 今の喜びを噛み締める 私が人を想っても 人は私を想わない 河川敷、雨、朧月 確かなものは此所にない 深淵に底があるなら もうすぐ見えるだろうか 安らかな一時があった それだけで十分だった ありがとうと泣けたなら 素直と言えただろうか おめでとうと笑えたら 心も笑えたろうか 何も成せないはずだった 必要もない僕だった