朝ごはん作戦①

おはようございます、tabomamaです。
昨日は、楽天ポイントが貯まったので外食予定でしたが、息子の癇癪がひどくて行けませんでした…行けなかったことで更に癇癪という悪循環。
控えめに言って、地獄の1日でした…。

そこで、今朝は少しでもよい気持ちで過ごしてもらえるように、デザートをグレードアップ。
我が家は毎日、朝ごはんに、甘酒や甘酒を使ったデザートを出しています。最近は、甘酒アイスや甘酒シェイクが多いのですが、今日は甘酒アイスにパチパチキャンディをのせて、なんちゃってポッピングシャワーに♪

息子も大喜びで、食後の着替え→歯磨き→ダンス練習→読書と、癇癪なく自ら動けました。
※いつもは、着替えや歯磨きでも『なんで💢』から始まり、癇癪に発展する日も…。

今日は息子が習い事、私は所用で途中まで同じ電車でした。ここで事件発生…息子、何故かICカードをタッチしないで改札すりぬけ…

私『あれ?今、タッチした?』
息子『してないよ。』
私『え?じゃあ、駅員さんに「タッチを忘れてしまいました。」って言っておいで。』
息子『はぁ💢』

駅員さんに自分で説明し、入場記録をつけてもらうも、その後は私を睨み付け、小言を言っていたので、とりあえず距離をとることに…

いや、明らかにタッチしなかった自分がいけないよね?毎週やってることだし、分からないわけじゃないよね?降車駅でひっかかって、困らせた方が良かったか?(私とは別の駅なので、1人で対応することになる)

せっかく穏やかに過ごせると思ったのにな…

とりあえず、私は用事を終えたので、帰宅して、息子のランチリクエストの『トマトラーメン』の仕上げをしたいと思います。

習い事で機嫌がなおりますように…。

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)