見出し画像

高級おせちをお取り寄せで。

11月です。
毎年のことですが、ハロウィンが終わると、世の中はクリスマスソングやイルミネーションなどでクリスマス一色になり、26日の朝から一気に、年末の空気が漂います。
そしてテンションは右肩上がりのまま年を越して、三が日にかけて落ち着き、日常に戻っていく。

こんな感じで、この時期は無性にワクワクするんです。私だけでしょうか?

昔から、、ずっと昔、子供のころからこの感情だけは全く変わらずにいるんです。
毎年このルーティン。無敵になれる時期。メンタルも最強にタフで、とにかく明るい私で、11月12月を過ごすんです。

なんなんでしょうこの感じ・・・まあ、それほど新年を迎えるというのは素晴らしい事なんだと潜在意識が植え付けられてるんでしょうかね。

でもなんだか、、、今年は少し違うような。。
激動の1年だった2020年。【新型コロナウイルス】の流行によって、全世界の人が未知の体験をしましたね。

いやはや・・・2021年は、異例の幕開けとなりそうです。

きっと皆さんこんなことを考えているんでしょう。


実家には帰省できるのだろうか・・・
年越しの旅行は?
初詣はいけるのか・・・

2020年の厄は払って綺麗さっぱり、万歳!新しい年を迎えましょう~とはなかなかなれなそうな・・・。
長い人生色々あるとは言いますが、結構ニッチな感じで攻め込んできましたからね。コロナ。

実家で家族と、友だちと、恋人と。お一人様でも、巣ごもり正月でも。とにかく正月くらいめでたい感じに明るく過ごしたいですね!

そんな想いの人が多いのか、今年は通販で豪華なおせちを注文する人が増えてるんだとか・・・。

そんなこんなで今回は!
TABLEPOST一押し!豪華なコラボおせちのご紹介をしたいと思います♪

匠が織りなすコラボおせちの登場

TABLEPOSTから大阪を代表する人気店のコラボおせちの登場です!和、洋、そしてスイーツ、それぞれの匠が織り成す、贅沢なコラボレーションおせちです。

某グルメサイトにて4年連続日本一位に輝いた名店「堀江燈花」

画像1

監修:燈花総料理長 森 福美
本格的な和食を追求しつつも洋風の技法やアクセントを盛り込み、
型にとらわれない「新しいおいしさ」をご提供。

画像5

あわびと帆立の雲丹味噌焼き
例年ご好評のあわびを使った一品を、本年度はさらに豪華にしてお届け。
あわびと帆立の表面に特製の雲丹味噌を塗り、じっくりと火にかけ仕上げた、森料理長秘伝の雲丹味噌焼きは、雲丹と味噌の磯の香りやコクを皮切りに、素材そのものの甘みと旨みが押し寄せる、至極の逸品です。
柔らかく、しっとりとした舌触りをお楽しみください。

3000人以上の行列を作ったイタリアン「バードツリー」

画像2

監修:バードツリーシェフ 木下 光平

緑溢れる千里南公園に、お箸で食べれるイタリアンを
メインにしたカフェレストラン
ホテル出身の木下シェフが手がける、
地元の老若男女に愛される心温まるイタリアンをお楽しみいただけます。

画像3

トリュフの合鴨ロール
冷たい温度、または常温で召し上がっていただくおせち料理だからこそ、肉や脂の甘味が味わえるよう、脂の融点が低い鴨をセレクト。
トリュフ、そしてトリュフオイルを使い、噛めば噛むほど旨みが染み出る逸品です。
「おせち料理は冷製だからこそ、香ばしさを感じてほしい」と、合鴨の皮部分に焼き目をつけたのも、木下シェフのこだわりのひとつ。
「お肉をもっと入れてほしい」というご意見から、充実の8貫をご用意しました。

画像4

神戸牛の赤ワインすきしゃぶ
「おせちは美味しいが、すべて冷たくて途中で飽きてしまう」そんなお声から開発した、別添品の赤ワインすきしゃぶ。温められるよう、別包装にしてお届けいたします。
神戸牛の旨味を感じてもらえるよう、スライス幅を複数回に渡り調整。
何口食べても美味しくお召し上がりいただけるよう、赤ワインを忍ばせ、メリハリのある、すっきりとした後口に仕上げました。

南大阪が誇るスイーツの名店「菓子工房 T.YOKOGAWA」

【president】横川哲也シェフ

監修:T.YOKOGAWAオーナーシェフ 横川 哲也

様々な洋菓子コンクールの受賞経歴の他、TVチャンピオンケーキ職人選手権優勝の経験を持つ人気パティシエ横川哲也が手がける、オリジナルスイーツをお届けします。

画像7

横川さんのふわほろみるくけーき
このおせちのためだけに書き起こした、新作レシピで仕上げた別添スイーツ、「横川さんのふわほろみるくけーき」は、新年の干支である「丑年」にちなみ、ミルク感をしっかりと感じていただける味わいに。
間に挟まれたバタークリームが口の中でほろほろとほどけるように溶けていく、食感も楽しい別添スイーツです。

お一人様やカップルで楽しむ一段重

年末年始、コロナで実家への帰省を控える方も少なくないでしょう。リモート正月にも、お籠り正月にも、様々なライフスタイルに合わせた少人数様用おせちの登場です。コロナ渦で迎えるお正月に彩を。

画像9

画像8

品名:燈花×バードツリー和洋折衷おせち一段重(ミルクケーキ付き)
値段:¥14,904 (税込)
品数:39品+別添1品(2~3人前)
別添品:南大阪のスイーツ界の巨匠「T.YOKOGAWA」
「横川さんのふわほろみるくけーき」
販売期間:2020年12月20日まで(数量限定無くなり次第終了)
発送目安:12月30日発送予定/31日お届け予定
発送方法:冷蔵にてお届け

家族でわいわい2段重

3~5名様用のおせちです。ご家族そろって迎えることのできた新年の食卓に、華やかなおせちはいかがですか?

画像10

画像11

品名:燈花×バードツリー和洋折衷おせち二段重(神戸牛の赤ワインすきしゃぶ/ミルクケーキ付き)
値段:¥24,624 (税込)
品数:43品+別添2品(3~5人前)
別添品:南大阪のスイーツ界の巨匠「T.YOKOGAWA」
「横川さんのふわほろみるくけーき」
販売期間:2020年12月20日まで(数量限定無くなり次第終了)
発送目安:12月30日発送予定/31日お届け予定
発送方法:冷蔵にてお届け

食への想い

2020年はコロナウイルスの流行により、今まで経験したことのない1年を過ごしました。そしてまた新たな1年もWithコロナで迎えることに。。

もどかしくやるせない日々にも、食は希望と元気を与えてくれます。食べることで幸せな気持ちにもなれます。そんな『食』の力を信じて、例年以上におせちの意味を感じながら、願いを込めて食べていただきたい。

私たちは、そんな想いです。

2021年はきっと、もっと素敵な年になりますように。

皆様のご健康を願っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?