マガジンのカバー画像

[SS]居場所

1,555
原稿用紙1枚の作品集
運営しているクリエイター

#ss小説

昼食にざる蕎麦を食べました。食事は僕も作りますが、手打ちのそばはメニューにありませんでした。妻が習い事をしているのは気づいていましたけど、その日にそば粉の話を聞きました。妻はアレルギーがあるので口に入れる食べ物に神経を尖らせます。自然食品にとても関心があります。僕も学びたいです。

noteでSS小説を書いている。目標は数日で2000pvを記録する事だ。最近、フォロワーさんも増えてきてすきが貰えるようになった。クリエイターフェス以降、つぶやきを読んでくれる人も増えて感謝している。カリンさんに色々アドバイスしてもらいTwitterにも参加している。映画をとる。

僕は彼女に光の天使を譲って欲しいと言いました。倫理も道徳もなく5万円でどうかと声をかけています。醜いと自分でも思いました。資本主義の様です。彼女は資本主義の流れに乗りたいのです。僕も同じです。彼女はなんと答えてくれるでしょうか?僕は希望を手にして何と向き合うのでしょう?自分の夢?

彼女は働き方も考えます。自分を信じる為に武器を作りたい。資本主義と向き合う為に仕事と夢を対比させて暮らしの中に彩りをそえます。それが未来のスタンダードになるんじゃないかな、そしてタイムラインに流れます。今は恋や仕事、夢など個人的な想いよ届けと願います。生きる難しさ混沌の中にある。

彼女は仕事・夢・恋など色々な選択ができる。生きる事がうまくいかない日も希望がある。オードリーは苦しい日でも頭上の星に気づいていました、ウインクしてくれて助かったと話します。彼女にとって光の天使は頭上の星、希望です。困難があっても生きていける気がします。恋は、彼女の世界の答えです。