見出し画像

『154の認知バイアス一覧』暗記シートの高品質クリアファイルを作成してみました。欲しい方は下記からどうぞー。

どーも、SHUNです。

以前、Webサイトでよくある「認知バイアス」の紹介は、断片的で分類もされておらず、覚えずらい!といったところで、主要154種の認知バイアスを論文に基づきビジネスに役立つよう分類&一覧化してみたという記事を投稿しました。

こちら、なかなか反響もあり、ビジネスにおいて判断を誤らないためのチェックリストとしてや、紙に印刷して暗記するなど色々使っていただいているようです。ありがとうございます!

海外だと認知バイアスの認知自体が高く、纏まったものもいくつかあるのですが、日本だとそこまで各バイアスが浸透していないんですよね(〇〇効果とかいっても伝わらない)。そういった、もやもやから纏めていったのですが、暗記シートを紙印刷するとなんだかペラペラでしょぼくみえるし、スマホで拡大するのも見ずらい部分もあったので、業者に頼んでクリアファイルとして作成してみました(笑)実用性もありつつ、手元で見る携帯性としてはいい感じですね!

私の趣味で作ったものですが、周りに欲しい人が何名かいたので、他に欲しい方がいればご提供しようかと思っています。

# 追記:皆様のご厚意もあり、提供終了いたしました!すみません。
*********************************
とりあえず、いくつか刷っただけなので枚数限定ですが、もし欲しい方がいれば下記からご連絡いただければ、メルカリの商品リンクを専用で作成しURLをお伝えします(匿名配送予定)。

https://note.com/tabiy/message

サムネイル記載の2種類を1組として2,600円でのご提供とさせてください。
(クリアファイル業者費用(少量なので高い!)、メルカリ手数料、送料含めると意外に高くなっちゃってるのは申し訳ないですが、、、ただ、細かい文字の見える、硬めで質のいいクリアファイルに仕上げました(笑)ので、この条件で欲しい方はご連絡ください〜。業者に個装してもらっているのでキレイ🌟です。)

認知バイアス-インフォグラフィックス



最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントいただけると大変うれしいです゚+.(o´∪`o)゚+.゚ サポートしていただいたお金は、他のnoteクリエイターの応援や書籍&論文の調査費に使わせていただきます。あとモチベーションがすごくあがります。