見出し画像

【娘と渡航した国②】旅×海外×育児

こんばんは。
間が開いてしまいましたが😅
この前書いた娘と実際旅した国の続きです🌟



この頃はまだ未就学児、まだ幼稚園前なので時期をあまり深く考えず行ってました。

2019/2/20〜マレーシア🇲🇾マラッカ

クアラルンプールではなくマラッカという都市へ。

マラッカの街並み✨
ここで初めて子連れスパ体験!笑
海外のスパは気軽に子供と行けます。
3歳5ヶ月、ちゃんと待っていてくれました🥹


マラッカという都市はクアラルンプールの空港からタクシーで2時間、クアラルンプール市内と逆方向なので行きは空港からタクシーで行きましたが帰りはローカルな高速バスなんかも使ってみました。

まだキャリーが小さくて可愛い😍

クアラルンプール市内にも滞在して、

クアラルンプールタワー内の透明床
怖かったと言ってましたが
私も怖かったです😂

そして次はシンガポールへ🛫2/26〜

マーライオン公園
シンガポールユニバーサルスタジオ

シンガポールユニバはちょっと早かったかなぁ…
身長的にあまり乗れなかった🥹

そしてお次はプーケット🇹🇭に移動🛫2/28〜

なんとこの旅はプーケットの空港で
パパと現地合流しました😂
もちろん彼は日本からやって来ました。笑
現地合流とか現地解散に慣れると
一緒に行くにしても予定を合わせなくて楽です◎

増え続けるお揃いTシャツ…
ピピ島でシュノーケリング
日本から持って来てもらった特大アヒル…


3/7に帰国🇯🇵このパスポートは1冊目です
(子供は5年パスポートしか作れない🥹)


で、帰国して1ヶ月経たず幼稚園入園直前に
2019/04/03〜香港ディズニー🇭🇰

令和になって最初の旅❤️
香港ディズニーはキャラグリ天国
オフィシャルホテルも可愛い💕
この時購入したグッズたち🫶🫶


…と幼稚園入園前までの海外旅でした🌍



あと翌年だけどこんなのも作ってました、
その月に実際行った海外写真で作るカレンダー🗓笑

1月が行方不明に…笑


これ毎年作ってたらよかったーと
今ちょっぴり後悔🥹💓笑

ではではキリよくこの辺で。
明日は幼稚園年少さん時代編です🛫

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?