見出し画像

大分の『真玉海岸』の夕焼けが最高に綺麗な事を知ってほしい

大分県って言えば、どんなイメージがありますか?

「別府温泉」
「湯布院温泉」
「関あじ・関サバ」
「指原莉乃」

大体の人がこのイメージを持っているのでないでしょうか?
というかほぼ温泉?(笑)

私も地元「大分」を紹介する時は、
だいたい決まって、

「温泉が有名です!」

位しかいう事が無い。。。

観光地も正直そんなに無い・・・

でも、そんな大分にも「最高に綺麗な夕焼け」もあることを知ってほしい!

最高の夕焼けがあるのは、

大分県豊後高田市!

ここに『真玉海岸』という海岸がある!
ここの夕焼けが最高に綺麗だ!

見て下さい!
これが『真玉海岸』の夕焼けです!

画像2

真玉海岸は、干潟があるので、夕陽と干潟のコントラストが美しい。

画像2

陽が沈んでいくと

紫、オレンジ、赤、黒

それぞれがハッキリと色を主張し、まるで絵画の様な雰囲気を創り出します。

実は大分は、九州の東側にあって、西側は基本的に山なんですよね。
だからこうやって海に沈む夕陽が見れるのが、ごく一部なんです。

貴重な、大分の海に沈む夕陽でした。


-----------------------------------------------------
『真玉海岸』の行き方や詳細などは、旅々PHOTOのサイトの方に書いているので良かったら見て下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?