見出し画像

🦒好きなところで引きこもる

仕事で失敗したり
人間関係に疲れたり

自分も他人も許せない

もういやだ。。。

そんなとき私は引きこもる

でも部屋の中じゃない

部屋の中で一人で三角座りなんかしてると落ち込みきってしまうから

出来るだけ自然の豊かなところ
なーんにも私に構わないところ
人の目が気にならないところ

私のイメージではバリ島

緑が覆い繁っていて
花が咲き乱れて
土地にすごいエネルギーがあって
フルーツが美味しくて
芸術に恵まれていて
夜には音楽が流れて

そんな中でぼーっとしていると
また沸々とエネルギーが湧いてくる

不思議だ

自然の力って本当にすごい

周りの人はいう

「まだ仕事も一人前でもないのにそんなとこいって信じられない」

「反省してないんじゃないの?」

「遊ぶ暇あるなら仕事やんなさいよ」

「病気なら家で安静にしてないダメでしょ」

でもね、

落ち度があるからって
引け目があるからって

それに相応しい場所にいる必要なんてない

そんな期待に応える必要なんてない

それは世間が作ってきた常識の世界

それは世間に作られていく私

でもそうじゃない

反感かいながらもやってしまったらわかる

カラダが
ココロが

またエネルギーを取り戻して元気になっていくのを

それは
カラダが
ココロが
あなたは正しいことをしているよ
って返事してくれているのだ

だから

しんどい時は好きな場所で引きこもればいい

自分に呪文をかけて好きなところに行ってしまえ

#コラム #人間関係 #コミュ障 #写真 #世間の常識を打ち破れ #人間関係の悩み #生きにくさ #コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?