オーストラリアツーリズムゼミ

47

オーストラリアツーリズムゼミ開講の裏側

つい先程、オーストラリア政府観光局との共同コミュニティをリリースしました。 どんなコミュニティかざっとまとめると「海外旅行の解禁に備えて、コロナ時代のニューノーマルな海外旅行のあり方について、オーストラリア観光を題材に考えましょう」というようなものです。 コミュニティメンバーは30…

ニューノーマル×オーストラリア観光 ツアープランニングコンテストが開催されました

2020年11月〜12月に、オーストラリア政府観光局とTABIPPOが主催する「オーストラリアツーリズムゼミ」が開催されました。ゼミ生のnoteは、以下のリンクにまとまっているので併せてご覧ください。 本記事では、コミュニティマネージャーからみた Day4 「ニューノーマル×オーストラリア観光 ツアープラ…

NEW TRAVEL MATE 〜オーストラリアツーリズムゼミ〜を終えて

この度、オーストラリア政府観光局とTABIPPOさんが主催をしている「オーストラリアツーリズムゼミ」に参加させていただいておりました。 全4回1ヶ月間のプログラム 約1ヶ月間に渡ってオーストラリアのニューノーマルな観光について考えます。プログラム参加者の30名でチームを組み、最終日には自分た…

メルボルンでの原体験

 そもそも、メルボルンで留学したいとは考えていませんでした。通っている大学で、観光学を専攻している人は1年間の留学が必須なのですが、メルボルン以外の選択肢はありませんでした。選べるのは、大学のみ。このような経緯で、メルボルンに出会いました。  留学中は、とにかく楽しい毎日。日常の…

オーストラリアツーリズムゼミ 第4回感想

こんにちは、NEW TRAVEL MATE 2020に参加しておりましたyuiです! いよいよゼミも最終回。私たちが約1週間、睡眠時間を削って作り上げたプレゼンを、12月19日15:00から行われた第4回講義で発表しました。 本記事ではチームでツアーを考える段階からプレゼン資料作成、そして本番での発表までを振り返…

世界は新しい旅に変わっていく

ほい!あまちゃんです! 4日間のオーストラリアツーリズムゼミが終わりました。 4日間は長くて短かったです。 オーストラリアツーリズムゼミを受けてどう感じたかを軽く振り返りします。 2020年。 本来なら日本では東京オリンピックが行われ、大々的な1年になるはずでした。 しかし、コロナウイ…

第3回 #オーストラリアツーリズムゼミのまとめと感想

こんにちは、ゆっこあらです! 12月10日に第3回目が行われた「オーストラリアツーリズムゼミ」 (講義はこれでラストΣ) 遅くなりつつも、今回そのまとめを書いていこうと思います! これまでの記事 ≫ ・第2回目 ゼミ ・第1回目 ゼミ ・参加の理由と意気込み 第3回のテーマ: 「次のオー…

第4回 【ラスト】#オーストラリアツーリズムゼミのプレゼン発表と卒業感想

こんにちは、ゆっこあらです! ついに最後回を迎えた「オーストラリアツーリズムゼミ」… 今回はゼミの目玉である、ツアープランのプレゼン大会! 前回から約1週間というリミットの中で、チームメンバーと6人7脚(w)走り抜けました〜〜🏃‍♀️💦 その過程とコンテスト結果、 そしてゼミを終え…

オーストラリアツーリズムゼミ 第3回感想

こんにちは、NEW TRAVEL MATE 2020に参加しておりましたyuiです! えー…、大変遅くなってしまい申し訳ございません。プレゼンで燃え尽き、現実世界(日常生活)に引き戻されて呆然としておりました。 今更ですが12月10日19:30~21:30に開催されたオーストラリアツーリズムゼミの第3回講義を振り返っ…

考え続けられる人でありたい

 全4回のオーストラリアツーリズムゼミが終わりを迎えた。今回は、ニューノーマルな旅を考えることが目的であった。新型コロナウイルス拡大により、私たちの行動範囲は狭まった。そんな中、私たちは今旅に何を求めているのだろうか。きっと求めているものであったり、自分の中に持っている基準は、以…

#∞ オーストラリアツーリズムゼミを終えて

久しぶりにこの記号を使いました∞ 12月頭からはじまったオーストラリアツーリズムゼミ。あっという間に4回の講義・プレゼンが終わりました🎙ざっと振り返ってみました🎥 いろいろな視点からオーストラリア・旅について学びました。 旅行会社のツアープランニングの裏側も知れて、ツアーに参加し…