見出し画像

夏におすすめレギンス【私が薦めたい逸品】


こんにちは。
最近社内でこのnoteが浸透してきて、うれしいひなたぼっこです。

さて、今回は靴下屋って靴下だけじゃないんだ!
こんな商品も取り扱ってますよ!なアイテムをご紹介いたします。



▼【WEB限定】ワッシャーワイドレギパン11分丈


この商品を見た時、なんて斬新なレギンスなんだ…!と思いました。



「レギンス」と聞くと、こんな感じの商品を想像しませんか…?


レギンスって、ジーンズなどのボトムスを履くのは暑いけど、足元を隠したい!という時や、冷え対策に履くなど、どちらかというと機能性コーデに馴染ませるという点を重視するイメージがありますよね。

脇役になりがちなレギンスですが、この「ワッシャーワイドレギパン」はコーデの主役になります。



【実際に履いてみた!】
まずは「グリーン」のカラーを履いてみることに。(身長162cm)

画像4

画像3


深くて鮮やかな色で、コーディネートが一気にパキッとします。

ゆったりしたシルエットのワイドパンツなので、上半身がスッキリして見えるトップスとの相性がいいです。


素材がナイロン100%なので
(これがボトムスなの…?)と思うほどとっても軽いです。
洗いっぱなしのような風合いが特徴の「ワッシャー加工」のおかげで、ナイロン100%特有のツルツル感が抑えられています。


クロも履いてみることに。

画像5

画像8


夏の暑い時期、黒いワイドパンツだとどうしても重く見えがちですよね。
ですが、こちらのワイドレギンスは20デニールの程よい透け感のある生地なので、夏でも涼しく軽やかに着ていただけます。

ちなみに、明るいカラーを履く際は、肌の色に近いシームレスの下着を着用していただくと安心です。

画像5




【商品デザイナーにインタビュー!】
今回、こちらの商品を生み出した商品デザイナーに、こだわりポイント等をインタビューしました。

1.「ワッシャーワイドレギパン11分丈」を作ろうと思ったきっかけを教えてください。

→生地スワッチを先にみて一目惚れしたからです。
通常だと、「こんなのが欲しい!」から生地を探すのですが、ワッシャーは逆でした。この可愛いカラーと素材をワイドパンツタイプにしたら、今年っぽいノスタルジックにもスポーティにもなる!と感じました。

カラーバリエーションがあるので、幅広い雰囲気になり、喜ばれる商品になると思いました。社内の人にも聞いたら同意見だったので、商品化につながりました。

また、素材はナイロン100%なのですが、ワッシャー形状になってるので変な光沢感がありません。また、ナイロンの特徴でもある軽量で若干の透け感があるので見ためも重たく見えないのが気に入りました。



2.こちらの商品を作るにあたり、特にこだわったポイントはどのようなところでしょうか?

サイズ感ですかね。ストレッチが無い分、用尺(生地の量)を沢山使用し、ワイドタイプにしました。
若干の透け具合をふまえた、カラーピックにもこだわりました。



「この生地を活かした商品を作りたい!」という想いから誕生した、デザイナーのこだわりたっぷりのワイドレギンス。
薄くて軽い、だからとっても涼しい!
コーディネートにこなれ感をプラスできる、今の暑い時期にぴったりなアイテムのご紹介でした♩



この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?