見出し画像

[おとめ座の君へ]

今夜は君を想いながら
丘の上で星座を数えてた
雲に隠れているときだって
ちゃんと見つめていたいから

ふたつの星座を見つけたら
ひとつき隣の君と僕
たとえ遠くにいるときだって
ほんとは寄り添っているのさ

真夜中 街の隅っこで
瑞星すいせい 輝くように
受話器を置いても僕ら
夢の中 きっと会える

お月様が光を増せば
君との一日もほら
輝石きせきみたいだ 同じ宇宙そらの下
同じ明日が待っていますように

今夜も君へ歌いながら
丘の上で星座を数えてた
夜の空は暗くて遠くて
時々 途方に暮れるけど

迷っても 海の端っこで
北星 探し出すように
失くした 手紙の言葉を
もう一度 口ずさむ

お月様が天上に座れば
君の寝言 聞こえるようだ
軌跡きせきたどれば同じ流星ほしの下
同じ明日を祈っていますように

オリオン座の真っ赤な星は
今夜 消えちゃうかもしれないから
僕らはおやすみを言うんだ
ありがとうと大好きを添えて

今夜は君を想いながら
丘の上で星座を数えてた
雲に隠れているときだって
ちゃんと見つめていたいから

お月様がまた転がり出せば
君との毎日はただ
奇跡きせきみたいな同じ宇宙そらの下
同じ明日が待っていますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?