見出し画像

復職しますといえたけど

気ままなのんびり旅人と申します!

先日、職場の上司に「復職します!」ということを伝える事ができました!

正直復帰することに怖さがあるので少し躊躇ってしまって……

復職するという事を伝えようと決めていた日から結局2、3日遅れての報告となりました……

まぁ報告しても完全に復職となるまで結構な日数がかかるみたいなので今は復職に向けた準備期間という形で生活しています。

休職してて「この時間に起きないといけない」というものがない生活だったので「朝早く起きて寝坊せず仕事に行けるだろうか?」という不安もありますが、仮に寝坊せず職場に行けても「こっちは大変なのによく涼しい顔して戻ってこれたな」みたいな感じで冷たい扱いを受けないだろうかという不安もすごくあります。


そういった感じでなかなかモチベーションが上がらずネガティブ思考が頭の中でグルグルしちゃってるところがあるので「何か楽しいことないかな~?」なんて思って外に出てみたりはしていますがなかなか難しいですね…


休職すると元気だったら一生やらなくてもいいような手続きとか色々しないといけなかったり、病院に通ったり睡眠リズムのグラフとかを作らないといけなかったり等、休んでいるはずなのにたびんちゅにとっては少しそれらがストレスになっているのかもと冷静になった時に思いました。

でもこのままだとずっと負のスパイラルに陥るなぁとも思っているので、「新しい発見や出会いとかないかなー?!」って感じでカメラ片手にアテもなく出かけてみてはいます!(笑)

先日アテもなく行った公園でスイセンを撮ってみたのでここに1枚何となく写真を載せておきます!(笑)

近くの公園で撮ったスイセン


もしなにか「これしたらポジティブな気持ちになれたよー!!」とかありましたら是非コメントで教えていただけたら嬉しいです♪

今回はちょっと朝から何となくネガティブな気持ちだったので、この気持ちのまま文にしてアウトプットしてみたらどんな感じかな?って思って記事にしてみました!
思いのほかスッキリしましたが、ネガティブ要素で不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません💦

まとまりのない記事でしたが、ここまで読んで下さりありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?