見出し画像

健康生活6日目〜 待望のスタンディングデスクが届くが・・・〜

■ 待望のスタンディングデスクが届くが・・・

 

朝8:45待望のスタンディングデスクが届いたが・・・

まず2階から1階に運ぶのが重い!重すぎるとは思わないが・・・

そして慣れない机の組み立てのせいか、2時間も時間がかかってしまう。

良いところ

・机がほぼオールホワイト。昇降のハンドルも白なのがいい!ネジがシルバーで、床に触れるアジャスターのみ黒。

・一番上まで上げても揺れがない。(思いっきり力を入れて揺らせば揺れるが)

・昇降の高さがベスト。一番上まであげれば、立ったままご飯を食べれる。

・重いが頑張って持ち上げれば移動も可能

・電動式と比べて、コードがないのでスマート。

悪いところ

・リーンホースメントに少し傷があったこと

・天板と脚をつなげるネジが1箇所(右前)最後までしっかりとはまらなかったこと

・組み立て説明書が少し分かりづらかった。ネットの動画(同封の説明書のQRコードは別の製品で草w)と説明書を両方見て作成した。

サンワダイレクトの会社(サンワサプライ株式会社)は日本の岡山の会社だが、生産国は中国なのでなんか納得!w

・畳の上での昇降の際にギーギーという音がちょっと気になる。

(フローリングではギーギーという音はならない。)

・重い(32.5kg)ので移動が大変。

・慣れていないからか座ったまんまの組み立てに腰を痛めたことと、約2時間疲れた

上記の5点が気になった。

特に気になった点が初期不良だけなので、交換をすることにした。

しかし解体しなきゃいけないのが面倒だ・・・・


電動やガス式にしなかった理由

電動・・・

コード類が邪魔。美しくない。

電源ボタンが黒。(というか黒じゃない商品を見たことがない)

ガス式・・・

ガス調節部分が黒。(白だったらまだ見込みがあったが、こちらも黒じゃないものは見たことない)

細かい調整ができない。


どちらも素早く高さを変えることができるのが最大のメリットであるが、インテリアとして考え、白を基調とした物が欲しかったので、今回はボツ!

■今日の日程

昨夜寝たのは多分22:00。いつもみたいにYouTubeをつけたまま寝ていたら・・・すぐに寝ていた!

3:50外が明るくなり始めて目が覚めるが、疲れが取れていなかったから2度寝

6:30目が覚めて

7:00起床  朝食 逆立ち 瞑想 

8:45スタンディングデスク到着 組み立て 

10:40スタンディングデスク 組み立て完了 色々調べて・・・

12:00昼食 サンワダイレクトに交換メール

13:30ネットカフェ ジム

15:15帰宅 サンワダイレクトに返信メール

18:00返品メールに対応してくれた 

20:00風呂

21:00寝る

■健康習慣6日目

・酒、白米、グルテン、砂糖、甘味料禁止

・筋トレ→脚

レッグ・エクステンション33kg10回3セット

レッグ・カール32kg10回左右3セット

シーテッド・レッグ・プレス85kg10回3セット

・逆立ち

・エロ・オナ禁

・水3L以上飲む

・カフェイン禁

体重 58.8kg

この記事が参加している募集