見出し画像

小学生でも行ける滋賀県長浜市日帰り旅行

目次 

1.長浜はどこにあるのか

2.なんで小学生でもいけるのか

3.オススメスポット


1.長浜はどこにあるのか?

Google MAP引用

長浜市は滋賀県の北東部に位置しています。
以外と大阪と近いんです!

2.なぜ小学生でも行けるのか

単純明快大阪からは乗り換えなしで長浜に行くことができ、最低でも乗り換え1回だけなのでとっても行きやすいんです!

10:00大阪発新快速長浜行に乗れば11:40着く

所要時間は驚異の1時間40分!しかも乗り換えなし!

帰り 17:29発新快速播州赤穂行
   
   19:13大阪着 因みに京都には18:44
なので、京都で夜のデートや大阪でのディナーも楽しめます。

小学生だけではなくカップルだったり女子旅友達同士など様々な人にもオススメできます!

3.オススメスポット

長浜に行ったら行くべき場所はここ!

・ガラスの街 黒壁スクエア

ガラス細工の細かく可愛い置物が買えます!

・竹生島クルーズ

日本一広い湖!琵琶湖をクルーズします!
まるで太平洋のように広い湖で晴れた日は景色が綺麗で思い出作りにも最適。
一応水を確認しましたが塩っぱくなかったです

一応気になる方は自己責任の上で舐めてみてください😅

今回青春18きっぷで行くと1550円🉐でした

大阪からも大変近く行きごたえのある観光スポットですので訪れて見てはどうですか?

ps.記事の見出しの写真は黒壁スクエアで食べたいちごジェラートの写真です。(しぜん堂)

いちご好きの筆者にはたまらんかった🤤

この記事が参加している募集