見出し画像

エナジードリンクが必要となる暮らしにならぬよう心掛けていく

すっかりうっかり
noteを更新するタイミングを
逃しに逃してしまっていたので

なんかちょっと
綴っていってみようと思う

日々、わたしはわたしの中で
やるぞ!とか
やらないぞ!とか
色んな決意決断をしている

自分と自分が話し合いの日々

そういうちょっとした
日々の決意決断は
その時思っていても
わたしはすぐに忘れちゃう

だけど大切だから

覚えているときに
ちょっと綴ってみようかと思った

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は、新しいお仕事内容で
いつもとは全然違うことをした

そしたらもういっぱいいっぱいで
エスカレーターとエレベーターを
永遠に反対にしか言うことができないという
厄介で恥ずかしい1日だった

ほんっっっとうに
おつかれだったみたいで
今朝起きてもぐったり

久しぶりエナジードリンクを
欲してしまった

あれ?
でもよく考えてみたら

かれこれ1年くらい
飲まずにいたことが
逆にすごいぞ、自分!ってなった

以前正職員として働いていたときは
頑張るために
毎日のように飲んでから

冷静に考えれば
エナジードリンクに頼らないと
頑張れないなんていう
常に綱渡りギリギリで
必死にものすごく
頑張っていたことが怖い

もうとっくに
頑張れなくなってたことに
気づかぬ振りをしていたんだね
以前のわたしは

そして、今日決めた

わたしはエナジードリンクが
必要となる暮らしにならぬよう
心掛けていく

ということを

エナジードリンクを飲みたい
ということは
ほんっっっとうに疲れているから

そんなに自分を疲れないように
してあげるのもわたしの役目

仕事も遊びもつくる時間も

全部含めて、へとへとにならないように

いつもおだやかにのびのびしていたいから

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?