オーブリー・ビアズリー展① Beardsley in London 2020

画像1 最初のロックダウン前に滑り込んだTATE Britain のビアズリー展。3回にわたりお届けします。中学生の時にワイルドの『サロメ』を読んでファンになったビアズリー。たまらなすぎでした。倒錯気味な18禁の部屋やらもありましたが、載せれるものだけ。
画像2 展示の点数がすごかったのですが、展示されていた初期からの順番になるべく載せていきます。
画像3 右上の空中に顔がありますが、オスカー・ワイルドだそうです。何枚かワイルドが混入(?)している絵がありました。
画像4
画像5
画像6
画像7 日本とか中国の東洋絵画を参考にしたものも何枚かあり。
画像8
画像9
画像10

野宿出身、未だにおよそ野良ですが、まだサバイブしてます。