見出し画像

■言葉を失うほどの衝撃!驚異の天空修道院メテオラからの絶景をお楽しみ下さい!

■アテネ発 世界遺産デルフィ&メテオラ修道院1泊2日

ギリシャの問合せが急増しています。地中海やエーゲ海クルーズの寄港地としてアテネにいらっしゃる方からギリシャ観光のお問い合わせが連日やってまいります。クルーズ人気恐るべし!自然の織り成す景観が素晴らしいだけではなく、古代ギリシャの神話の時代を辿るとやはりギリシャ旅行は宝の山といってよいでしょう。世界遺産メテオラは隣国トルコのカッパドキアよりも、ドーンとデカい巨岩の山上に修道院があり、世俗を離れて瞑想したり、孤独に修行する修道士たちが住み始めたことから世界遺産1,199件の中でも貴重な39件の複合遺産に分類されています。


「天空の修道院」メテオラはギリシャの中部テッサリア平原が終わり、2,500m級の山々がそびえ立つピンドス山脈の始まりに、奇岩の上に立つ有名なメテオラの空中修道院群はあります。ジェームス・ボンド映画「007 ユア・アイズ・オンリー」の舞台となりました。現在も6つの修道院が現役活動中でメテオラ最大級のメテオロン修道院の標高は616mです。60階建てのあべのハルカスが地上300mなので屋上修道院の絶景たるや想像を絶するものです。300段の階段が厳しいので健脚の方は是非お出で下さい。


アテネから片道5時間のメテオラまで日帰りする方もいますが、世界の中心で世界遺産になっているデルフィ遺跡と温泉入浴を楽しんでメテオラ山麓のカランバカに1泊して、翌朝にメテオラ修道院に上り、絶景レストランでランチを取ってからアテネに戻る1泊2日コースをお勧めします。デルフィは古代世界では全世界の中心「世界のへそ」と考えられ、アポロン神殿をはじめとする数々の遺跡が残っており、今も聖域としての神々しい雰囲気が残っています。


メテオラもデルフィも両方ともに世界遺産ですし、温泉体験や絶景レストランという観光熱を熱くする素材が揃っています。日本語ガイド付きかガイドなしかも選択できます。アテネの街歩きや夜景観賞もグッと心に響く時間の使い方ですが、滅多に行けない山岳方面のご旅行なので日帰りではもったいないと思います。そんなギリシャ旅行のベストシーズンは、5月〜10月です。楽しいご旅行の計画は日本語で直接現地の旅行会社とご相談下さい。


ギリシャの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #メテオラ #デルフィ #世界遺産 #アテネ #ギリシャ #修道院 #絶景 #奇岩 #アポロン #カランバカ #複合遺産 #地中海クルーズ #エーゲ海クルーズ #ジェームズボンド #ユアアイズオンリー #聖域 #ギリシャ旅行

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?