見出し画像

そろそろ真面目に痩せようという話

こんにちは
東京に引っ越してきてから、無職でお金がないため実家から送っていただいたお米(ありがたすぎるよね、ほんとに)に塩昆布を乗せたものを主食としている。
これがとても美味しい。塩昆布は細めが好みなのでフジッコより塩昆布長の方がいいかも。

僕には仕事が始まる3月までにやりたいことがあった。痩せて肥満体型を脱却することである。今は誰がどう見ても肥満なのだ。既に2月も終わりそうで目標は達成できないことは確実だけど、スタート地点に立つことはできた。痩せるために専門家のいる病院に向かったのだ。

友人から「内科で糖尿病患者向けの薬をもらい、服用したら痩せた」という情報を得た。朗報すぎるだろ〜。

早速近くの糖尿病・甲状腺を専門としている内科にかかった。先生に健康診断で肝臓に脂肪が溜まっている診断が出た旨を伝え、一緒に痩せましょうと言っていただいた。糖尿病であれば痩せ薬がたくさん出せるんですけどね〜と先生に言われ、糖尿病でなくても飲める漢方などを処方いただいた。

痩せ薬って本当にあるんだね。

コレステロールを下げる薬と食欲を抑えるらしい薬を処方してもらった

無駄な食費を抑えながら痩せるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?